甘いものやお肉が好きな方必見✨天然のインスリン 菊芋です❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

ご機嫌さんでお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

今日は

一気に寒くなったお江戸です❄️

 

 

 

今週は最強寒波が来るそうですね🥶

 

 

 

今は一年で最も寒い「大寒」です

しっかり養生しましょうウインク

 

 

 

「大寒」の養生は

こちらを参考にしてくださいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもう

昨年美味しすぎてラブ

 

 

 

 

そして

私のことだからもちろん体にも良くてウインク

ここ大事ビックリマーク

 

 

 

もう

購入したのが無くなった時は

 

 

 

 

ロス過ぎてショボーン

しばらくしゅんとしてしまったくらい氣に入ってしまった

 

 

 

 

菊芋

のご紹介ですキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとその前に聞いて欲しいことがありまして爆  笑

 

 

 

 

 

今年もぜひ食べたい

と注文しようと思った時に

 

 

 

 

 

自然農法という言葉にも惹かれて

作っている畑を実際に見てみたいとひらめき電球

 

 

 

 

 

不躾にも

お邪魔しても良いですかはてなマーク

 

 

 

 

 

メールしてみたのです爆  笑

 

 

 

 

 

そしたら今

収穫でめちゃお忙しいのに

 

 

 

 

 

貴重な休みの日を私の為に

空けてくださったのです愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

その時にお聞きした

感動のお話のひとつが先日アップしたお話でしたおねがい

 

まだ読んでない方はぜひこちらからどうぞチュー

 

 
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが
菊芋のお話です爆  笑
 
 
 
 
これがその菊芋で
私が自分で掘りましたーウインク
 

 

 

洗浄してもらったのがこちら

 

 

 
 
 
昨年は土付きで送ってもらい
土を洗って最初に思ったのが「生姜みたいー」でしたビックリマーク
 
 
 
 
あなたも
そう今思いませんかはてなマーク爆  笑
 
 
 
 
まぁ
それは置いておいて
 
 
 
 
菊芋は
北米の先住民が愛したスーパーフードと言われラブ
 
 
 
 
とにかく
イヌリンの含有量がどの野菜よりも多いといわれていますニコニコ
 
 
 
 
イヌリンの含有量が多いということは
1番に血糖値の上昇を抑える効果が期待できるということ花
 
 
 
 
それはあのエドガーケーシーが
「天然のインスリン」と表現したほどでびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
とここまで書いて
皆さまエドガーケーシーという名はご存知でしょうかはてなマーク
 
 
 
 
 
予言者、霊能者とか心霊診断家で有名な
アメリカの方で著書も沢山ビックリマーク
 
 
 
 
 
なんと私のスピ仲間のお父さまが
その翻訳や通訳をされていたという
 
 
 
 
 
その逸話もまた
興味深いものばかりなのですがそれも今日はちょっと置いておいて爆  笑
 
 
 
 
 
話を元に戻してそのエドガーケーシーが
「天然のインスリン」と表現したほどで花
 
 
 
 
 
その他にも
ビフィズス菌の餌となり腸内の環境を整えてくれるので
 
 
 
 
 
ダイエットにも
美肌にもアンチエイジングにも期待大なのですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
陽子さんの菊芋は美味いラブラブ
(あ、作っていらしゃるのが陽子さんです)
 
 
 
 
お料理なら何でも
煮物でも炒め物でも天ぷらでも何でも美味しく頂けます✌️
 
 
 
 
特別にひとつ菊芋だけあればできる
超簡単で超美味しいレシピを教えて頂きましたのでシェアしておきますね音譜
 
 
 
 

菊芋300gに対して

お醤油45CC

味醂20CC

お酢10CC

お鍋に上記の調味料を一煮立ちさせて(お好みで生姜を入れても👍)

熱いとこに菊芋を入れ

ジップロックに入れてかき混ぜるだけです照れ

 

 

こちらがそのお料理です

ぜひお試しあれドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2月くらいになって

お日様が連続して出るようになったら天日干しもしますニコニコ

 

 

 

 

この天日干ししたものがまた

美味しいのですウインク

 

 

 

 

1月2月が菊芋の美味しいシーズンだそうで

寒さと共に甘みとうま味が更に出てくるそうですよラブ

 

 

 

 

もし

陽子さんとこの菊芋食べてみたいって方がいらっしゃいましたら

 

 

 

 

 

2月には一般販売も受付開始されるそうですので

下にありますLINEに登録して頂きチャットくださればご案内致します✌️

 

 

 

 

 

もちろん陽子さんとこのじゃなくても一度

菊芋召し上がってみてくださいドキドキ

 

 

 

 

 
 
 
 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)