背水の陣❗️だ‼️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

今日

「今回の病気」

vol.39

です

デレデレ

 

この

テーマ

「今回の病気」

私がこのblog

1番多く書いている

テーマ

あり

このblog

始めるきっかけ

なった

テーマ

です

ニヒヒ

 

でも

最近

この

「今回の病気」

書く回数

減っています

激減してます

ニヤニヤ

 

そもそも

このblogを書くこと

なったのは

何人かの方から

私の病気のこと

そして

治療のこと

養生のこと

書けば

誰かのお役に立つのでは

と言う

助言からです

キラキラ

そう言われても

すぐには

書きませんでした

いえ

書けませんでした

笑い泣き

 

でも

なぜか

同じ時期

数人の方から

同じこと

言われたの

もしかすると

本当に

どなたかの

お役にたてるかも

はてなマーク

一大決心をして

書き始めたの

2018年7月

天使

そして

なんとか

「今回の病気」

こと

だけでなく

つらつら

書き続けています

本当に

どなたかのお役に立っていると

嬉しいです

どうでしょう

滝汗

 

「今回の病気」

書くこと

少なくなっている

と言うこと

確実

本当に

病気が良くなっている

と言うこと

です

天使

おかげさま

ちゅー

 

今日の本題

です

キラキラ

昨日

今年初めて

私の治療をしてくださっている

中医師

であり

気功師

S老師

気功教室

のこと

書きました

ウインク

 

その時

生徒さんのおひとり

から

「お正月は関西に帰ったの?」

はてなマーク

聞かれ

「いえ、私もう関西には帰る家がないんです」

汗

キラキラ

すると

他の方

ちょっと

びっくり顔されるの

ちょっと

おどけながら

「私、背水の陣で東京に来ましたから」

天使

そうなのです

本当に

「背水の陣」

S老師の治療

受ける為

お江戸に引っ越して来ました

真顔

 

「背水の陣」

ググってみます

切羽詰まっていて

もう一歩も後にはひけないぎりぎりの状況

キラキラ

そうした状況に身を置いて

必死に物事に取り組むこと

キラキラ

川を背にしたところに陣を敷き

退却できないようにして必死に戦う意から

あります

キラキラ

まさに

そんな

気持ちでした

爆  笑

 

そして

あの

平成26年のこと

思い出しました

天使

前回

vol.38

プラスとマイナス両面ある❣️

でも

書きましたが

あの事

なければ

絶対に

お江戸に引っ越していません

天使

絶対

断言できます

(そんな断言しなくても、ですが 笑)

だいたい

お江戸に住む

なんて

私の人生にあるわけない

思っていましたから

ゲラゲラ

人生

何が起こるかわかりません

笑い泣き

 

でも

あの時

夜寝る前

「あれっ」

はてなマーク

って

思って

その

数時間後

浮腫が始まり

あせる

そして

そのまた数時間後

水疱だらけ

なり

 

そして

あの時

私の主治医

また

免疫が暴走

血液の中の水分

どんどん出していく病だな

思いきや

血液検査の結果

どこかに血栓がある

ビックリマーク

と言う

Dダイマー

数値が恐ろしい数値

ポーンあせる

 

主治医の担当外

心臓内科

病棟へ運ばれ

あせる

24時間

血をサラサラにする

点滴

繋がれ

あせる

20代で薬害を経験して以来

西洋医学の薬

何があっても

たとえ

インフルエンザと肺炎

併発しても

絶対に

薬を体の中

入れすことを良しとしなかった

されるがまま

なりました

ゲッソリ

 

もう

酸素も足りていない状態

息も絶え絶え

あせる

本当に

されるがまま

でした

汗

それから

エコー

CT

血栓を探しても

見つからない

ダウン

毎日毎日

点滴に繋がれたまま

イライラ

していました

むかっ

しかも

手足

水疱だらけなのに

その

治療は後回し

看護師さんがとりあえず

包帯をしてくれるのです

なにせ

心臓内科の病棟

看護師さんなので

普段

包帯を巻く機会がない

らしく

はてなマーク

これまた

包帯を巻くのが信じられないくらい

下手

それにも

イライラ

むかっ

とにかく

常に

イライラ

看護師さんに対して

キツい言葉

吐いていました

「あんた何の為に看護師になったん」

むかっ

「患者のこと考えたら」

むかっ

叫び

今から考えると

ただ

看護師さんに当たっていただけ

です

汗

一度

主治医

そんなふうに

看護師に言っている

見つめていたことがありました

ドクロ

何も言わずに

見ていました

いえ

見守ってくださっていたのです

汗

ひとり

戦っている気分でした

これを書いていて

そうではなかったな

思います

天使

あっ

涙が出そうです

えーん

 

こんなに元気になった

見て頂きたい

ラブラブ

N先生

お元気かな

おねがい

 

今年

2020年

私の課題

このまま

自分の心身

良い状態に保つこと

です

天使

決して

調子に乗らず

まだ

走らず

飛ばず

天使

飛ぶ前

ジャンプする前

には

必ず

屈まないといけない

ビックリマーク

より高く飛ぶ為にも

!!

焦らず

しっかり屈み

それを

楽しみます

照れ

 

そして

この

「今回の病気」

書く回数

更に

減らします

ウインク

 

あの時

「背水の陣」

敷いて

良かったです

心からそう思います

ラブ

 

でわ

今日はこの辺で

今日もご訪問頂き

本当にありがとうございましたドキドキ