正座が出来ない❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

 

今日

お江戸

良いお天気でした

晴れ

最近

天使

朝起きたら

まず

ベランダに出て

朝のご挨拶

感謝

いろいろ

(笑)

声を出して言ってます

デレデレ

 

えっ

アホに見える

はてなマーク

確かに

ゲラゲラ

ちょっと

変かもしれません

誰も見てませんから

良いんです

照れ

 

それにしても

キラキラ

先日

1月11日の満月

素晴らしかったです

ビックリマーク

前回、1月11日になってすぐ

(午前2時過ぎ)

満月の写メ

見て頂きました

今日

その日の夜の満月

です

かなり綺麗に見えました

 
見れた
ビックリマーク
って
だけ
嬉しくって
幸せ
でした
ラブ
 
今日
本題です
天使
そう
正座が出来なくなったのです
汗
それに気づいたの
年末
帝釈天
ご祈祷を受けた
お読みください!素晴らしかったのでぜひ!)
天使
ご祈祷を受けるの
正座をした時
「あれっ?」
はてなマーク
って
思ったのです
左の足が
ちゃんと曲がらない
違和感
ある
痛いし
あせる
おかしいな
あせる
どうしたんだろう
あせる
思いながら
その場は
誤魔化して
お洋服で隠しながら
なんとか
ちょっと崩した
正座をしていたのです
立つ時
すぐに
サッと
立てなかったのです
チーン
 
その日の夜
いつもの
寝る前
足ぶるぶる
体操の時
やっぱり
違和感がある
あせる
右と左が全然違う
あせる
「嫌だな〜」
思いながら
なんで
はてなマーク
だって
私は毎日
1時間
気功練功
している
寝る前には
30分以上
簡単なストレッチ
している
のに
なんで
ショック!
真面目に努力してるのに
プンプン
だけど
思い当たる節がある
ひらめき電球
母方
伯母は二人とも
膝が悪くて
二人とも
手術しているのです
叫び
血筋
かも
汗
私って
自分でも可哀想になるくらい
両方の親から
悪いDNAばかり
もらって
良いDNA
もらえてない
汗
だいたい
生まれた時から体が弱い
色黒
背が低いのも
太りやすいのも
それこそ
お肌が弱いのもそう
だし
あっ
ビックリマーク
歯が弱いのも
むかっ
父方の親戚
みんな歯が丈夫
歯磨ききちんとしてなくても
虫歯にならない
弟もそう
でも
私は
一生懸命
歯磨きしても虫歯いっぱい
ドクロ
なので
もしかしたら
膝も血筋かも
やっぱり
それには勝てないのかも
悲しい気持ちになっていました
ショボーン
 
そんなこと
思いながら
新しい年を迎え
鏡餅
先週
今年初めて
私の命の恩人
中医師
であり
気功師
である
S老師の気功教室
天使
年始のご挨拶
済ませ
S老師
膝のこと
話しました
プンプン
 
すると
一言
「浮腫んでる」
「えっ、浮腫」
はてなマーク
「顔もいつもより大きい」
びっくり
 
お正月に食べ過ぎたのでは
はてなマーク
いいえ
お正月
お雑煮は作りました
それ以外
いつもと同じ
食養生
してました
むっ
答え
「寝る前に足ぶるぶるも10分してます」
そうすると
そばで聞いていた他の生徒さんたち
「10分」
ビックリマーク
驚かれるの
私は自慢げに
得意げ
「はい、毎晩10分してます」
天使
そして
S老師
他の皆さんの前
寝転がって
両足両手を上げて
ぶるぶる
して見せました
(教室は畳の部屋なのです)
爆  笑
 
すると
S老師
曰く
「10分するのがルーティンになって
きちんとぶるぶるが出来ていない」
「えっ、ぶるぶる出来てない」
はてなマーク
S老師「座布団を二つに折って腰の下に置いてしてみなさい」
「あっ、なんか違います」
ビックリマーク
S老師「今、出来てる」
「えー、ぶるぶるが出来てなかったんですか?」
はてなマーク
S老師「10分するのはすごいけど、きちんと
出来ていなければしていないのと同じ」
「確かに、足が全体ぶるぶるしてます」
S老師「それと、10分するんだったら連続でするのではなく、
数分して1分静止してまた数分してを繰り返してみなさい」
助言
頂きました
おねがい
 
いつも
10分していて
調子が悪いのだったら
その10分をもう少し長くするか
或いは
少しやり方を変える必要がある
とのこと
天使
なるほど
真顔
 
そして
数日
助言通りにしてみる
あら、不思議
ビックリマーク
あれだけ
曲げるだけでも違和感があり
痛いし
正座なんて無理
!!
って
状態
立ち上がるときも
ちょっと不安
ダウン
感じていたのに
全然大丈夫
音譜
になり
しかも
足が軽くなりました
ウインク
 
良かった
ビックリマーク
本当に
良かった
!!
このまま
伯母たちのように
正座出来なくなり
しまいには
立ったり座ったり
一苦労
なるのかしら
汗
思っていたので
安心しました
音譜
やっぱり
S老師
素晴らしい
ビックリマーク
S老師
めぐり逢えて
本当に幸せ
です
天使
病気が治る
だけ
でなく
これから
私が目指す
ピンピンコロリ
夢じゃない
ちゅー
 
みなさま
ぜひ
寝る前
この
足ぶるぶる
してください
キスマーク
 
でわ
今日はこの辺で
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたドキドキ