プラスとマイナス両面ある❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

今日

「今回の病気」

天使

今回

vol.38

です

デレデレ

 

今日

今年最後

慈恵医大病院

定期検診

でした

 

平成23年

病気になり

平成24には3ヶ月の入院

そして

根気よく

大人しく

治療を続け

もしかすると

そろそろ社会復帰できるかも

期待し喜んでいた

平成26年

再び入院

この時

心が折れてしまい

もう

西洋医学ではダメだ

ダウン

思い

どうしようか

思っていたところ

幸いにも

治療してくださっている

中医師

であり

気功師

S老師

治療を承諾してくださり

平成27年

お江戸に引っ越して来ました

ウインク

 

その

引っ越しから4ヶ月後

右膝が1.5倍に腫れ上がり

(そのお話は

「お江戸での生活の始まりは…」

をクリックして読んで頂ければ嬉しいです)

叫び

MRIの結果

内側半月板の変性、後節の水平断裂

変形性関節症

関節液貯留

などなど

ドクロ

断裂って

はてなマーク

家でじっとしている

だけ

どうして

こんなことになるの

ポーンあせる

 

その時

お世話になったの

慈恵医大

I先生

ラブラブ

このI先生の判断

素晴らしく

キラキラ

そして

もちろん

S老師の治療のおかげ

数ヶ月後

には

手術の必要もなく

治りました

ニヤニヤ

 

それから

I先生には定期的

お世話になっています

合格

言うのも

私は西洋医学では

私の病気は治らない

ビックリマーク

確信して

S老師

治療を委ねています

西洋医学

血液検査

MRI

など

数値や画像

自分の状態がどのような感じ

わかります

目

西洋医学

西洋医学

良いところがあるのです

真顔

 

それに

20代の頃

薬害にあっているので

西洋医学の薬

なるべく飲みたくない

ビックリマーク

思っています

S老師

例えば

風邪ひいたな

思ったら

さっさと薬を飲むこと

お勧めされます

キラキラ

軽いうちに身体を楽にしてあげた方

良い

おねがい

 

S老師

西洋医学

良いところ

取り入れなさい

おっしゃいます

ニコニコ

 

物事

には

必ず

プラス

マイナス

両面があります

天使

100%良い

とか

100%悪い

とか

ありません

照れ

 

何をどう取り入れるか

それを

判断できる

目と耳

大切

です

天使

知識

大切

です

ニヒヒ

 

その時

その時

何をどう選択するか

とっても

大切です

キラキラ

例えば

「食材」

そうです

キラキラ

よく

テレビで良い

ビックリマーク

言われる

次の日

スーパーから

その食材

なくなったりします

そればっかり食べるのは

タブー

です

キラキラ

良いと言われる食材にも

プラス

マイナス

あります

キラキラ

何事

バランスが大切

ウインク

 

それに

正しい判断

正しい選択

できるようになること

大切

キラキラ

その為に

正しい情報

自分に仕入れること

大切

です

次は

その為

大切なこと

お話したいと思います

ラブ

 

あっ

定期検診です

このままの調子で

和やかに終えました

感謝です

キスマーク

 

ああ

ビックリマーク

I先生に

「良いお年を」

言うの忘れました

ショックー

笑い泣き

 

でわ

今日はこの辺

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ