​3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!




我が家の毎月の貯金額なんですが、


積み立て貯金 20,000円(銀行➕生協増資)


積立NISA       50,000円(余裕があれば➕2万円)


ドル建て保険 125ドル(毎月18,000円ほど)


トータルで88,000円です。






共働きなわけだし、協力し合えばきっと10万円以上は余裕で貯金できるのでしょうが…



旦那が財布を一緒にしたがらないので仕方ないですねショボーン



私に色々支配されたくないそうです…びっくり


意味わかりませんよね。何か後ろめたいことがあるんでしょうムキー



私はSBI証券で口座を開設してNISAをやっています。





新NISA


つみたて投資枠と成長投資枠に分かれています。

つみたて投資枠

年間投資額は120万円

成長投資枠
年間投資額は240万円

つみたて投資枠と成長投資枠どちらも併用することが可能です。

1年間で最大360万円まで投資できます。

非課税保有限度額は1800万円ですニコニコ



現在の状況ですニコニコ






現在は調子がよく順調に増えてくれてます。



現在95万ぐらいです。




積立しているファンドは

  • S&P500インデックスファンド
  • NASDAQ100インデックスファンド
  • ニッセイ225インデックスファンド
  • インド株式インデックスファンド

投資の割合は

S&P500                  4割
ニッセイ225               4割
NASDAQ100             1割
インドインデックス  1割
 
です。ニコニコ

不定期でSBI日本高配当株ファンドを購入してます。



この構成は、投資のスクールで学んだことや自分で調べたりして選んで積立購入しています。、


まだ30代なので攻めの部分と守りの部分を混ぜながら投資できると思い、このファンドで構成を組みました。



何が正解かわかりませんが、今の銘柄でこのまま積立を、続けていきたいと思います。




毎月5万円ほど積み立てをしてるのですが、

クレジットカードで積み立てをしておらず


ポイントを貯められずにいるので損してますガーン


三井住友銀行でクレジットカードを作ったのですが、なかなか設定できずにいますもやもや



還元率は0.5%ですが金額がそれなりにあるのでバカにできないですよね驚き



今月中にはなんとか設定できるようにしたいですアセアセ




イベントバナー