3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!


先日、子供の教育資金の相談を知り合いの保険屋の方に電話で相談したところ…




変動型の終身保険を勧められました。




この保険は私がガンになっても支払いが免除になるからそんなに悪い保険ではないと言われましたニコニコ



亡くなったり、働けなくなるほどの重度な障害者になると支払い免除は良く聞きますが…




ガンになったら支払い免除は初めて聞きましたびっくり





変動型の終身保険は、保険の一部を運用するので利率はかなり良いとのことでした。




私はタバコを吸わないので、その分利率が1%上がるようです。



1%は長い期間でみるとかなり大きいですよねおねがい




その保険の加入条件として



14ヶ月前までに健康診断を受けていることでしたアセアセ




私は産休、育休で2年近く健康診断を受けていませんショボーン



職場復帰時に定期の健診があると思っていましたが、来年度になって健診に受けることになりました。




今のとこは健診を受けてないので保険に入ることができません。




このことを伝えると、



保険屋の方は


「せっかく利率がいいから残念だね〜もやもや

何か他にいい方法がないか考えるよ〜」



といってくれたのですが、電話越しに保険会社の別の女の人の話し声が耳に入ってきましたアセアセ



「なんで2年近く健診を受けてないの?

 ありえないんだけど(笑)!!




あのー聞こえないから好きな事言ってるのかもしれませんが、丸聞こえです真顔





確かに2年も健診を受けてないことはあり得ないのかもしれませんが…




「文句なら電話切ってから言ってよガーンガーン



って感じでした。




いい気持ちにはならないですよね。



やっぱり入るのやめようかなって思いましたが、




担当している方は、悪い人ではないので付き合いもあるし入ろうか悩むところですガーン




保険関係はあんまり良い思い出がないですが、



今回のことも結構嫌な気分になる出来事でした爆笑







最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ









2月で楽天での販売撤退のようですガーン