3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!


久しぶりの投稿ですアセアセ




3月は色々なことに疲れてしばらくブログをお休みしていました。



少し体調も戻ってきたのでまた再開したいと思いますおねがい




3月はあっという間に過ぎ、気づけば4月になり資産運用検定3級の受験期限が迫っていましたもやもや



ギリギリにならないとやらない性格…ハートブレイク




重い腰をあげようやく受験しました!




結果は



無事合格キラキラ



60点満点中42点でした。




合格率は80%以上?結構高めなので本を一通り読めば合格できると思いますおねがい






何にしても結果を見る時はドキドキでした(笑)




インスタでもコスパのいい試験とのことです。




テキストがついて5000円なら安いのかな?



これから投資の勉強するにはちょうどよかったです。




履歴書にも書けるようですが、転職予定もないので書くこともないかな笑い泣き




3球で社会人レベルなので、2級の個人投資家レベルまで知識をつけたいですが、




また来年あたりで受けようかなと思いました。














Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット