3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!


日本株やアメリカ株も好調のニュースをよく聞きます。






娘のジュニアニーサは2022年1月から投資信託の買い付けをはじめました。




eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)


積立投資していました。

トータルで58万円ほど投資をして

リターンは約19万円ですキラキラ


再投資して複利でここまで大きくなりました。

メインはオールカントリーです。
 


別にNASDAQ100のレバレッジ商品に


5万円ほど投資しました。



レバレッジ投資信託について

レバレッジとは少ない投資金額で大きな金額で取引ができ、ハイリターンを狙うことができる手法のこと。

レバレッジ投資信託は対象の指数の値動きに対して倍の動きをする商品。

取引が成功すれば大きな利益を得られるが
失敗した時は大きな損失になる。


金融庁も長期積立は向いていないと警告している。


 NASDAQ100レバレッジを積立する手法が数年前に流行ってた?のか



その当時投資信託の売り上げランキングも上位にありました。



本当に少額で、なくなってもいいと思える金額だけ投資しました。



今思えば5万円って結構な大金な気がしますが(笑)



NASDAQ100レバレッジは追加で買い付けもせず、


2年間ほったらかしで…


2倍に増え5万円が


10万円超えてました笑いびっくり





今は調子が良いから、倍に増えてくれてますが



2年でこんなに増えるとは。びっくり



今後暴落とかを考えたら今売却して現金化しておくべきなのか悩みますねアセアセ



レバレッジの投資信託の商品は手数料も高いし、



インデックスファンドよりひどい下落率になるし



ハイリスクハイリターンと言われてるだけあるようですガーン




過去の実績から長期間で見ると、インデックスファンドの方が運用成績が良いみたいですし




堅実にいきたいのですが、




かなりの金額を投資するのは怖いですが…




ちょっとだけでもハイリターンを求めてしまいますねダッシュ



10年後とかいったい5万円がいくらになってるのか色々期待してしまいますが、




そんなに甘くなさそうなので早めに売却しようか考え中です気づき







イベントバナー

 



 

イベントバナー

 


イベントバナー