麻布台ヒルズ フレンチ リエゾン ディナー | 目白主婦ライフスタイル

大阪で人気のフレンチ リエゾンでディナーを楽しんできました。

麻布台ヒルズタワープラザ3階のレストラン街にあります。

 

当然ながらお化粧室は中にはないので

済ませてから入店しましょう(笑)

 

カウンター席とテーブル席があり

この日はカウンター席に通されました。

 

テーブル席は窓際になるので

夜景がキレイなので

リクエストしたけどカウンター席でした。

 

比較的ゆったりとしたカウンター席は席間隔もゆったり目

窮屈感な~し。

 

荷物は席の下にあるカゴの中にいれるので

店構えとちょっと違うかも。

 

オープンキッチンなのでライブ感が楽しめます。

 

ワインぺアリングをはじめ

ティーペアリングがあるのが面白い~。

旬の食材が織りなすスペシャリテコース10品 14520円をチョイス

 

image

 
まずは
・白ワイン
スペインのワイン
キリっと冷えて飲みやすい~。

 

・芯玉ねぎ キャビア

・空豆 桜海老

・穴子 フォアグラ

3種種類のアミューズがワンプレートに乗って出てきました。

 

・蕪 真鯛

真鯛と蕪のムースは柚子の爽やかな風味とカラスミの塩味が良かったです。

・バゲット

フランスパン

バターは3種類 プレーン トリュフ 海藻

色々試せてとっても濃厚でした。

・バゲット

カンパーニュ

 

・帆立 蛤 ミル貝
桜チップを燻製させてるので磯臭さなし
 

 

・ホタルイカ 蕗の薹

低温調理した蛍烏賊に肝のソースをかけたもので

蕗の薹がほんのり苦味があって良いアクセント

 

・愛魚女 押麦 芹 菜の花

アイナメのポワレ

皮目がパリパリで香ばしい

付け合わせがまさに春を感じる一皿

 

・仔牛

フランス産と言ってました。

絶妙な火入れ加減で柔らかい~。

 

・ライム 甘夏

サッパリと~。

 

・食後の飲物

リエゾンのブレンドハーブティー

 

・苺 桜桃

比較的デザートは軽くて苺の酸味が良くきいてる~。

マスカルポーネがクリーミー

 

・アマゾンカカオ

カカオの風味を残しつつビターも感じて美味しい~。

 

お料理はそんなに重たくないので

食べた後にくる苦しさがありませんでした。

女子なら余裕で食べられる!!!

男性だと物タリないかも。

 

比較的お値段もお手頃でサービスもつかずはなれずでした。