中目黒駅前 推しの焼肉屋さん | 目白主婦ライフスタイル

中目黒駅からすぐの場所にある焼肉屋さん 登牛門へ

 

1階が人気のケーキ屋 エコール・クリオロが入っているビルの

地下にあります。

 

お店の前には看板がないので隠れ家っぽーい。

扉を開けるのを少し躊躇してしまう。(笑)

 

店内はほんのり照明が落とされムードがある~。

入口でコートを預けるのでニオイ対策はバッチリ!!!

 

そしてコチラのお店は完全予約制で

全12品+飲み放題がついて9900円(税込み)と

お得感があります。

 

まずは生ビールで喉を潤します。

スタッフさんのお肉見せからはじまり期待が高まる~。

 

登牛門コースは
・有機野菜のチョレギサラダ
 

・無限もやし・無限白菜キムチ
ナムルとキムチが何度でもお替りができる太っ腹!!!

キムチはニラたっぷりで美味しい。

・牛たん3種食べ比べ
タン元・タン中・タンゲタ

まずはタン元とタンゲタからじっくり焼いて~。

塩味もしっかりついてやっぱりタン元が柔らかく一番美味しかったです。
 

・極鮮レバー
しっかり焼いて胡麻油とお塩で頂きます。

新鮮だからクセがなく食べやすい~。

・豚コメカミ & ピーマン
豚肉なので良く焼きして1枚目はそのまま~。
2枚目はピーマンとキムチに乗せて

また違う味わいになり2度楽しめました。

・リブロースすき焼き
白飯は大・中・小が選べてワタシは小をお願いしました。
リブロースは霜降りで大判
卵によく絡ませてからご飯に乗せて食べました。

間違いない美味しさ。
 
・のめろー塩
飲めるロースなのでのめろーと(笑)言うネーミングで

スタッフさんが焼いてくれました。

まずはナスを焼いてから

ロース肉とネギ塩を良く混ぜ

網の上に乗せてサッと焼きナスに絡ませて完成

とっても柔らかくまさに飲めるロースでした。

またまた白飯が出てきたのでご飯に乗せて~。

これは良く合う

 
・黒毛和牛ヒレステーキ

黒毛和牛のヒレ肉を厚切り!!!

もう見るからに美味しそう。

コチラもスタッフさんが焼いてくれました。

お肉にバターを塗りながらバターの香りを移し

絶妙な焼き加減で仕上げは食べやすいように

一口大にカットしてくれます。

脂身が甘くて美味しい~。

にんにく醤油が良く合います。
 
・ワカメスープ

箸休め的にぃ~。

・ホルモン4種
ハラミ ミノ ハツ 豚ホルモン 

選べる〆は3種類から選べます。

・〆のスパイスカレー

・〆の冷麺

・〆のソルロン湯麺
ワタシはスパイスカレーにしました。

量が選べるので大にしたけど(笑)

思った程量も多くなかったので完食!!!

焼肉屋さんのカレーは牛骨出汁がきいて好きなんです。

辛味もなくお肉もたっぷり入ってました。
 
・甘味
杏仁豆腐
好みでシロップをかけて~。
添えてあるレモンと一緒に食べるとサッパリ!!!

 

お肉の質も良くナムル&キムチのお替りも出来て

ご飯も合間合間に出てくるので

とにかく満足感がありました。

 

席間隔もゆったり目でスタッフさんは親切だし

間違いなくブレイクする焼肉屋さんだと思う。

 

会員登録すると色々特典があるので

登録したのでまた行こう~。

 

取り合えずワタシの推しです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

中目黒焼肉 登牛門焼肉 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.2