埼玉 パティスリーアングランパ | 目白主婦ライフスタイル

さいたまのパティスリーアングランパへ~。

 

住所はさいたま市大宮区になるけど

最寄り駅はJRさいたま新都心駅になります。

 

近くに用事があったので立ち寄ってみました。

 

廻りの街並みとは馴染んでいない(笑)

ひと際目立つ素敵な外観ラブ

 

 

ケーキ類は予約できるけど

当日電話で聞いたら受付は前日までとの事で出来ませんでした。あせるあせる

 

ダメ元で日曜日の18時頃行くと

ショーケースにはほぼケーキ類はなし

 
唯一残っていたのが
ビスキュイ オ フリュイ
季節のフルーツと生クリーム
う~ん。
これはちょっと持ち歩きには不向きそうだったのでやめて

まだ遅い時間でも沢山あったマカロンを持ち帰り

 

マカロンは4種類あって1個292円

ケーキの他に

焼き菓子詰め合わせも豊富にありました。

 

 

クッキー類も810円と

有名店にしてはお手頃グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入した物

・マカロンフランボワーズ

・マカロン ショコラ

・ニブ クッキー

・フィナンシェ

・マドレーヌ

 

マカロンはメレンゲがサクサク~。

大きさが違うので手作り感を感じます。

 

 

焼き菓子のフィナンシェは

外はカリっとバターの旨味が良くきいて

マドレーヌはしっとりと柔らかい

 

今回買ったクッキー ニブは

ほんのりビター感もあり苦味と酸味のサブレで

ホロホロでした。

 

モンブランが人気みたいなので

今度は予約して買いに行こう~。

 

さすが日曜日の閉店間際は

並ぶ事もなくスムーズにお買い物ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アングランパケーキ / さいたま新都心駅北与野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8