ホテル オークラ東京でフレンチトーストのランチ | 目白主婦ライフスタイル

めまぐるしく変わる虎の門エリア

 

1年前にもに来たけど虎の門ヒルズ駅がキレイになって

ちょっと辿り着くまで迷いました。

 

この日はオールダイニングオーキッドでランチ

 

オークラと言えばフレンチトーストが有名ラブ

 

 

この日は6000円のオーキッドランチにデザートがついていないので

プラス料金を払いフレンチトーストをつけました。

 

一応予約の際に

窓際とリクエストしたら奥の方の席に通して貰い

多分この席が一番良い席なのかな。

 

途中すったもんだで(笑)

この席指定の常連さんが来るとかやらで

まさかの途中で席移動をお願いされモヤっとしたけど(苦笑)えーん

スタッフさんに神対応して貰ったので気分は悪くなかったです。

 

 

 

 

・本日の前菜 サラダ添え

 

・パン

パンは3種類出てきました。

イグニーのバターを使う所がさすが!!!

とっても美味しい。

パンも美味しくお替りはできたけど

バターのお替りができるかは不明

 

スープはコーンスープもしくはミネストローネスープが選べ

 

・コーンスープ

アツアツでクリーミー

濃厚な味わいでした。

 

仔羊か白甘鯛が選べて

 

・白甘鯛のソテースペイン風ピカーダソース

甘鯛も美味しいけど付け合わせのお野菜も美味しく!!!

 

デザートはついていないので

プラスしてフレンチトーストをお願いしました。

前日まで予約!!!

 

2枚で3100円と言う高級フレンチトースト

 

・フレンチトースト

 
2人でシェアするつもりだったのでそれぞれ

お皿で出してくれて

1枚なのに

メープルシロップ・イチゴジャム・ブルーベリージャムが

贅沢にも出てきました~。

 

 

 

卵 砂糖 牛乳 バニラエッセンスを混ぜわせた物を

丸一日浸して焼いたフレンチトースト

外はカリっと。

フワフワトロトロ~。

メープルがジュワっと良く合う美味しさ

紅茶の種類はチェンジできないけど

お替り無料なので話に夢中になり

気づいたら3時間程はいたかも。

 

平日はゆっくりのんびりと

落ち着いたダイニングでした。