浜松 1泊2日でグルメ旅 炭焼うなぎ あおいや ランチ | 目白主婦ライフスタイル

静岡県浜松市に1泊2日でグルメ旅の続き

 

初日は到着早々に浜松餃子でランチ

ホテルにチェックインしディナーは地元の食材を使ったディナー

 

そして翌日は

浜松と言えば鰻を食べに~。

 

 

11時にチェックアウトし

浜松駅前のバスロータリーから1時間に1本のバスに乗り込み

評判の良い鰻屋さんへ

ローカルバスに揺られる事20分程で到着~。

炭焼うなぎのあおいやへ

 

人気店なので3日前に予約

電話でも非常に丁寧でした。

 

駐車場も完備でほぼ満車

離れた場所に第二駐車場があるそうです。

 

 

 

予約の時に

テーブル席とお座敷どちらが良いか聞かれたので

どちらでも良いと伝えたらお座敷の席に通して貰いました。

 

このお座敷床暖房がはいっていて暖かいグッド!

予約してないと入口付近に通される感じ

 

 

・特うな重 5500円

・うな重 3600円

・うな丼 3400円

白焼きご飯や長焼きご飯まで~。

 

うな重が3600円って昔ならいざ知らず

この時代なら安い!!!

しかも税込みラブラブラブ

 

 

 

 

注文してから10分!!!

早っ(笑)

 

・うな重 3600円

関西風の鰻なので蒸さずに炭火でカリっと焼かれて

香ばしい~。

 

身はフワフワで柔らかくとっても美味しい

少しタレのかかり具合が多く

濃い目に感じだけどこれはこれでありだと思う。

 

美味しくて夢中で食べてました(笑)

やっぱり本場 浜松で食べるうな重はまた格別です(笑)

当然日本茶も美味しい~。

 

 

お店には飲食店限定の

浜名湖のりしおポテトチップスが売ってました。

 

 

帰りはバスで浜松駅まで戻る予定だったけど

なんせ一時間に一本時間が合わず

 

天気も良かったので腹ごなしで

最寄り駅の天竜駅まで歩きました。

15分ぐらいだったかな。

都内住みだと15分の道のりなんて余裕だけど

車社会の静岡県の人にしてみたらビックリするみたいねー。

 

 

天竜川駅から浜松駅まで一駅

 

浜松駅い着いてから

遠鉄百貨店でお土産を買いこんで

新幹線で帰路につきました。

 

治一郎の静岡抹茶バウムクーヘン

まるたや洋菓子店のあげ湖

うなぎパイ

 

 

浜松グルメ旅

1泊2日で美味しい物を食べられて楽しい旅でした。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭焼うなぎ あおいやうなぎ / 天竜川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8