季節限定 赤坂青野 冷やしみたらし | 目白主婦ライフスタイル

インスタグラムで見てから

ずっと食べたかった  赤坂青野の冷やしみたらし

 

マツコの知らない世界で紹介されてから

大人気になったみたい。

 

季節限定で今年の販売は11月12日まで

 

WEB予約は既に完売してるけど

こまめにサイトをチェックすれば前日に

キャンセルは出てるので買えるチャンスはあるかも(?)

 

ワタシは2週間前に予約しました。

 

 

青野は赤坂を中心に常設店が何店舗かあり

赤坂本店は

赤坂駅から徒歩5分ぐらいで赤坂もちも有名みたいです。

 

 

 

念願のひやしみたらし

 

お店の人に

良く冷やしてから食べて下さい

開封する時はみたらしの餡がたっぷり入っているので

気を付けてと~。

出来れば水平でお持ち帰り下さいって(笑)

 

スタッフさんもとにかく親切丁寧でした。

そして冷蔵庫で冷やしたら固くなるイメージだけど

何でもタピオカ粉を使っているから

冷やしてもプルプル~。

柔らかい~。

 

甘辛いダレをたっぷりつけて美味しい!!!

 

独特の食感で軽いので

12個入りでも2人で食べたらペロっと食べられちゃう。

賞味期限は2日間

 

 

次食べられるのは来年かなー。

 

 

 

 

 

赤坂青野 本店和菓子 / 赤坂駅乃木坂駅六本木駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0