麻布十番 住所非公開  お鮨屋さん 無銘 | 目白主婦ライフスタイル

麻布十番にある住所非公開のお鮨屋さん 無銘へ~。

 

一休サイトから予約すると後日

住所の詳細などメールで送られてきます。

 

住所非公開と言うだけで特別感がある~。ドキドキドキドキドキドキ

インターフォンを押して店内へ~。

 

この後来たお客さんは常連さんなのか普通に入ってきました(笑)

 

黒を基調としたモダンな店内は

カウンター10席と個室もあるみたい。

 

席間隔もゆったり目で肘付きの椅子は座り心地が良かったです。グッド!

 

 

夜はおまかせコース28000円のみ

ドリンクメニュー

 

 

まずはグラスシャンパン
・DEUTZ ドゥーツ 

泡のキメ細かさが上品で酸も控えめ

コクがあって美味しい

良く冷えてました。

おつまみ5種に握り10貫からのスタート

 

・もずく酢とむらさきウニ乗せ

もずくと雲丹の香る磯の香りがたまりません~。

この組み合わせが相性抜群

 

・かつおの玉ねぎ醤油

臭みもなく濃厚な旨味がきいてました。

たまねぎ醤油は辛味もなくマイルド

 

・ボタンエビ

強い甘味とプリプリとした食感

添えられている海老味噌もコクがありました。

 

日本酒チェンジ~

 

・純米吟醸 紀士 ひやおろし

秋酒を出してくれました。

甘くて口当たりが良かったです。

和らぎ水は富士ミネラルウオーター

 

・うなぎ 白焼き

香ばしく焼かれた白焼きはパリパリで身はフワフワ

うなぎ本来の味が楽しめて素材の良さがわかる~。

日本酒が良く合う

 

・クエのスープ
高級魚のクエは骨から取った出汁と
塩と生姜のみで味付けされたシンプルなスープ
白身だけど旨味が強くてホクホクして美味しい

 

そしてガリと指フキが出てきてから握りがスタート
 
 

・サワラ

酢で〆ているそうで柔らかいです。

 

・すみいか
仕上げにかぼすを絞って~。
ねっとりとして歯ごたえがありました。
 

・さば

身も厚くさっぱりと食感も柔らかい~。

 

・タイ

白身だけど絶妙な脂がありトロンとして

酢のきいたシャリがほどける~。

日本酒は大将に好みの物を伝えて~。

甘口の純米大吟醸をリクエストしたら

 

・意宇 純米大吟醸 生原酒(おう)

フレッシュ感 旨味 酸味 ボリューミーでした。

 

・中トロ
脂の旨味をしっかりと感じて口の中でとろける美味しさ
 

・赤身漬け

適度に醤油を吸った赤身はねっとり~。

 

・わかれ身

中トロと大トロの間だそうで牛肉みたいな霜降り

良い所どりの部位なので握りでは文句なしに一番美味しかったです。ニコニコ

 

・コハダ

身がしまってしっとりとした舌触りで

特有の香りと旨味がじんわりと広がる~。

 

・蒸しアワビ

蒸す事で味が濃く臭みも感じない~。

 

・甘鯛の昆布〆

淡泊ながらも昆布〆にする事で深い味わい

 

・イクラの手巻き

大将から手渡しで渡されます。

パリパリの海苔にたっぷりのプチプチイクラが幸せ~。

そしてウニミセ
 

・ウニ

甘くてシャリとのバランスが絶妙でした。

 

・穴子

煮詰めのツメも上品でした。
 

・椀物

 

・黒糖のプリン

最後に玉子焼きを出さないのはタマゴを使った黒糖プリンを

出すからとの事

確かにタマゴ感のある黒糖プリンでした。

 

お若い大将にお弟子さんの2人体制

役割分担もしっかりとしてきめ細かなサービスグッド!

 

素材の良さが引き立つお鮨で大満足でした。

 

 

麻布十番 鮨 無銘寿司 / 麻布十番)
夜総合点★★★★ 4.0