銀座 アルマーニリストランテ ランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座のアルマーニリストランテでランチしてきました。

 

銀座アルマーニタワーの10階にあります。

 

11階のラウンジには何回も来ているけどレストランは久しぶり~。

 

確か内装をリニューアルしたみたいだけど

さほどあまり変わらないような。

ゴールとを基調とした

スタイリッシュな雰囲気でテーブルクロス等はなし

 

 

この日は4品のコースをチョイス

image

基本レセプション以外のスタッフさんは

皆さん外人さんと言うスタイルで

何だか海外に来たかのよう。

 

・イタリア スパークリングワイン

冷え冷えの辛口でキリっとして美味しい~。

 

・アミューズ

パリパリの玉ねぎのパンは塩味があってお酒のアテにはピッタリ

大きさの個体差があるのは手作り感ある(笑)

 

・アミューズ

生ハム
海苔巻きみたいなのは魚が入ってました。
パリパリで美味しい~。

 

・バゲッド
2種類でてきました。

 

ナポリ伝統のパスタ料理トルテッロは仕上げにソースを目の前で

 

 

・トルテッロ アッラ カッチャトーラ

 

自家製パスタ生地に和牛を詰めた丸いパスタ

フォン・ド・ヴォーとオニオンのとろりとした

濃厚ソースはコクもあって美味しかったです。

 

・スズキBBQ カッチュッコソース

1時間マリネしたスズキは炭火でじっくり焼いているそう。

中はレア気味で絶妙な焼き加減

 

・ババ ナポレターノ
洋酒たっぷりでフワフワでした。

 

・食後の飲物

・プティフール

3種類出てきて

アーモンドプラリネやとうもろこしのフィナンシェにミニタルト

目でも楽しませてくれる!!!

 

お料理はイノベーティブなイアリアンで

繊細で上品な味付けで美味しかったです。

 

ちなみにアルマーニはイタリアのアパレルブランドで

ちょっとドレスコードにはうるさく

特に靴はちゃんとした物を履いて行った方がいいかも(笑)

 

アルマーニ リストランテイタリアン / 銀座駅有楽町駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9