横浜東口 大衆ビストロ D&D | 目白主婦ライフスタイル

横浜にある大衆ビストロD&Dへ~。

 

横浜駅の東口から徒歩5分ぐらいの場所にあります。

 

だいたい横浜で食べ飲みする時は高島屋側の西口なので
東口は久しぶり~。
 
横浜に住んでる友人に連れてきて貰いました。
 
大通りに面して外観はビストロチックで入りやすい雰囲気

細長い店内は思いのほか広く

テーブル席に

カウンター席もあり

今回は個室の席に通して貰いました。

まずは生ビールではなく(笑)

名物のDDこぼれスパークリングワインをチョイス

目の前で注いでくれます。

 

凄い!!!

ほんとたんまりと注いでくれてグラスから溢れてる!!!

このパターンは自分からグラスに近づいて

お迎えに行くパターンで乾杯です。

・アンジュエール スパークリングワイン

辛口のスペイン産でとっても飲みやすい~。

・お通し 

アボカドディップ&生ハム

アボカドディップソースが濃厚で滑らか~。
スパークリングワインが進みます。
 
オーダーはスマホからQRコードを読み込んでの注文
 

・レーズンとイチジクのハニーチーズ

クリームチーズとハチミツが相性抜群

イチジクのプチプチと甘味もあり

バケットと一緒に食べると更に美味しさが引き立ちます~。

 

・シーザーサラダ

たっぷりのペコリーノチーズ

チーズは塩味がありほのかな酸味

空気感たっぷりのフワフワ新鮮野菜に厚切りのベーコンが

たまらない~。

 

おススメ料理の看板を見ると

お肉は牛ハラミのローストだったので注文です。

牛フィレ肉のローストも迷ったー(笑)

 

 

 

 

・牛ハラミのロースト

ソースが選べたのでゴルゴンゾーラとワサビソース

低温調理で美味しさを閉じ込めた牛ハラミはとっても柔らかく

ジューシー

ローストビーフみたい。

赤身が残る絶妙な焼き加減で

150gあるお肉は美味しくペロっと完食

ゴルゴンゾーラのソースもワサビが入る事によって爽やか~。

 

 

今回はこぼれスパークリングワインで満足してしまったけど

1杯で3杯ぐらいはある飲み応え(笑)

 

そしてワインのボトルは3000円~とまさに大衆ビストロ価格

 

気づくと会社帰りのグループやカップルなど賑わってました。

 

カジュアルにワインと美味しいお肉が食べられる

ビストロは使い勝手が良いと思う。

 

2軒目を予定していたので西口に繰り出しました。(*^^*)

 

大衆ビストロ D×Dバル / 高島町駅横浜駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7