東京ミッドタウン八重洲 ブルガリホテル東京 リストランテ ニコロミートディナー | 目白主婦ライフスタイル

東京ミッドタウン八重洲の中にあるブルガリホテル東京

 

その40階にあるメインダイニング リストランテ イルニコロミートへ

ディナーに行ってきました。
 

ホテルへの入口も少し奥まってわかりずらい。

 

この扉をひらけゴマオープンすると

ラグジュアリーな空間が広がります。

シックでとにかくモダン

お化粧室も少しわかりずらい場所にあるけど

とにかく高級でした。(笑)

ブルガリの調度品も並び

ブルガリのアイコン セルペンティのジュエリーも展示されてました。

レストランへ~。

アフタヌーンティーのラウンジを抜けてメインダイニングへ

アフタヌーンティーは中々予約が取れないので

行ける事はあるのだろうか。と。言う事で

目に焼き付けてきました(笑)

ブルガリホテル東京のメインダイニング

リストランテ ニコロミートへ

テラスは生憎の天気でクローズ

40階から見る東京の夜景

窓際の円卓テーブルは2名用

少し狭いような気がする。

この日はセンターの4人掛けテーブルに通して貰い

広々~。

ディナーは

6月から値上げで16000円のコースをチョイス

他には25000円のコースもあり

 

グラスワインはグラスで2900円~

ブルガリホテル価格です(笑)

びびりませんよー。

シャンパンはグラスで

4300円・4700円・5900円の3種類用意されてました。

 

ガス入りのお水が950円とはお安く感じる(笑)

 

 

 

取り合えずグラスワインで~。

クローバーNICOLEO

目の前でボトルから注いでくれます。

フルーティーで飲みやすい

 

クローバーアミューズ
玉ねぎや人参にセロリのスープ
水分を使わずお野菜のみのエキスから抽出しているそう。
セージが入った優しい味わいでスプーンを使わず両手のついたカップを
持ちながら香りを楽しみながら~。

 

オリーブオイルはブルガリブランドだそう。

 

 

クローバーバゲット

カンパーニュ
グリッシーニ
ゴマが香ばしいパリパリの薄いパン

 

クローバー前菜の盛り合わせ
・パンコントマト
・ブガディーニのフリット
・カンパチのマリネカルパッチョ
・ヒメジソラマメ
 
特にジャガイモを使ったフリットがモチモチでした。
 

 

 

 

クローバーアスパラガスパルミザンチーズ
クローバーイカ イタリアンパセリ
クローバー仔牛のトンナート
クローバーボルベッティ バジルベスト
image
低温調理されて一品一品手がこんでる~。
味も比較的濃い目

 

 

メインはお肉のポークか魚の鰆が選べて
 
クローバークリスピーベビーポーク オレンジキャラメルソース
北京ダックのように皮はパリパリでジューシー
豚肉はとても柔らかく甘辛いソースが美味しい
 

クローバーティラミス

ジノリのスープ皿に入ってたっぷりのティラミス

2層になって温かい冷たいを感じながら~。

とても濃厚でした。

 

クローバーボンバ

ドーナツの中にはカスタードクリーム

一緒に出てきた凝縮されたレモンジュース

とにかく酸っぱいので甘いドーナツと一緒に食べると

抜群の組み合わせ

image

 

クローバー食後の飲物

紅茶

砂糖はブルガリのロゴ入り(笑)

グッチレストランでも使われていたカップ&ソーサーは

ジノリのORO DI DOCCIA オーロディドッチァ

 

 
お料理は美味しかったけど
この値段を出せば他でもう少し美味しい物が食べられると思うと
ブルガリホテルのメインダイニングへ行ってきたと観光価格だと
思えばいいのかもぉ(笑)
 
特筆すべき点としてラグジュアリーな店内で
3時間30分はいさせてくれたのが良かったです。
えっ?ソコなのとツツコミたくなるけど(笑)
 
会計はだいたい1人2万円ぐらいでした。