大塚 元祖和牛一頭買いの焼肉屋さん 房家へ~。 | 目白主婦ライフスタイル

大塚にある和牛一頭焼肉 房家へ行ってきました。

 

近所で美味しい焼肉食べるならいつもは

池袋東武に入っている焼肉チャンピオンへ行くのだけど

1駅足を伸ばして評判の良いコチラへ~。

 

大塚駅からも近く便利なロケーション

 

何気にこの通り沿いだけでも焼肉屋さんは8軒あるんだとか。

大塚の焼肉ストリートね。

平日19時頃行くとほぼ満席でした。

 

お店はカジュアルながらも清潔感もありで

BOX風の席に通して貰いました。

 

名物の房家一頭盛りは定番で

色んな希少部位のお肉が食べられるのは魅力的

スタッフさんが親切に説明してくれました。

本日のお肉のラインナップはその日によって違うそう。

厳選4種にするか6種にするか迷ったけどせっかくなら6種盛りに~。

image

まずは生で喉を潤します~。

 

クローバーアサヒスーパードライ

冷たくて体にグングン吸収される美味しさ

久しぶりの七輪~。

白菜キムチは2種類あって

クローバー出来立て白菜キムチ コッチョリ

注文が入って作るので少し時間がかかります。

13種類のエキスが入ってシャキシャキ感がたまらない。

 

クローバー房家サラダ

ボリュームがあって空気感たっぷりでフワフワ~。

塩ダレベースでモリモリ食べられ箸休め的にもグッドでした。

お肉につけるタレは

岩塩・ワサビ・おろし酸味ダレ・薬味たっぷり秘伝のつけダレ・もみダレ

image

 

クローバー特タン芯

生タンだそうで厚みもあり色ツヤが見るからに美味しそう。

良く焼いてから~。

おろし酸味ダレにつけて~。

シャクフワ食感がたまらない美味しさ。ラブ

 

クローバー厳選6種盛り合わせ

・サーロイン角切り

・肩芯

・かいのみ

・ランプ

・はねした

・肩三角

スタッフさんが目の前でお肉に岩塩を削ってくれます。

 

基本セルフだけどサーロインだけは中盤でお店の方が焼いてくれました。

肩芯は良く焼きその他のお肉はサッとでいいそう。

それにしてもキレイなサシが入ったお肉で

何から食べようか悩む(笑)

 

ビールのお替りを貰い

焼く前のもみダレにお肉につけてスタンバイ

七輪で焼く焼肉は赤外線の効果で外はカリっと焼き目がつき

香ばしく中はふっくらジューシーでロースターとはまた違う美味しさ

ネギたっぷりの自家製醤油ダレは上質なお肉に良く合います。

大好きな

クローバーニンニク焼

コチラはアルミホイルで焼いた完成形が出てきて

ホクホクで幸せ~。

翌日予定がない日に限りますが(笑)

色いろ食べ比べをしてみて気に入ったのが

・かいのみ

・ハネシタ

脂の甘味が強く柔らかい!!!

網交換をしてドリンクのお替り

クローバーレモンサワー

クローバーハイボール

サーロインはお店の方が焼いてくれました。

上手く転がしながら~。

ワサビ塩で頂きます。

まさにステーキを食べているみたいで

美味しいお肉はワサビで食べるのが好き音譜

 

 

〆は

看板メニューの冷麺とカルビクッパ

 

 

クローバー盛岡練り出し手打ち冷麺

大・中・小から選べて中サイズに

つるんとしてコシが強く喉越しが良く

清涼感があってサッパリ

味変でキャベツキムチを入れて~。

 

クローバーカルビクッパ
辛味もそんなになに強くなく
牛テールの出汁が良くきいてました。

 

手ごろな値段で黒毛和牛のA5ランクのお肉が食べられるので

ファミリー層や会社帰りのサラリーの方に人気が

あるのはわかる~。

リピーターのお客さんが多そうでした。

 

腹パン食べられて幸せドキドキ

家に帰って酔いを醒ましてから嫌だったけど

ジムで1時間のワークアウト

行ってしまえばなんだかんだ汗かいて気持ちがいいんです。

 

 

和牛一頭焼肉 房家 大塚店焼肉 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9