ラグジュアリーな焼肉屋さん 銀座 いのうえでディナー | 目白主婦ライフスタイル

銀座にある焼肉 いのうえ銀座店に行ってきました。ニコ

 

銀座一丁目にあって以前はうしごろの焼肉屋さんがあった場所に

新しく6月6日にオープン

 

黒の外観がとってもスタイリッシュ

 
オープンしたばかりなのでお店の至る場所に胡蝶蘭が
飾られていて華やか~。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
階段を登り2階席へ

 

ダイニングを抜けてから

 

個室に通して貰いました。

最近の焼肉屋さんって本当にオシャレ~。

この日は銀座店をオープンを記念したこだわりが濃縮された特別コース

INOUE Ginza Opening Memorial Course

8,800円 (税込)を予約しました。

まずは

クローバースパークリングワイン

シュワシュワの刺激がたまらない~。

辛口で飲みやすかったです。

お箸にも店名の焼き印入り

 

クローバー前菜  

INOUEフォアグラプリン

プッチンプリンのようにお皿にひっくり返してから~。

ハンガリー産のフォアグラだそうで

どちらかと言うと甘くてスィーツのよう。

デニッシュパンにつけて食べると更に美味しいです。

 

なにやら道具を使いユッケの上にシャボン玉のように膨らませ

瞬間燻製してくれます。

結構このワザが難しいみたいで

簡単そうに見えるけど

スタッフさん悪銭苦闘してました(笑)

 

クローバー刺肉  

瞬間燻製ユッケ

お肉は黒毛和牛A5ランクのトモサンカク

赤玉葱と西洋小葱のダブルネギ使いのシャキシャキで

ブランドタマゴを絡ませて~。

 

ビールにチェンジ~。

クローバーサントリープレミアムモルツマスターズドリーム

苦味とコクそして濃密~。

久しぶりに飲んだけどこだわりが詰まったビールです。

 

クローバー塩焼  

国産タン 2 種

・タンモト

・タンシタ

スタッフさんが焼き時間の目安を説明してくれます。

冷凍は一切していないので赤い肉汁の水分などなし~。

 

スタッフさんが焼き時間を教えてくれて自分達で焼きます~。

タンモトは厚みもあり

柔らかい!!!

自家製レモンジャムにつけて~。

 

クローバーいのうえ畑バーニャカウダ

畑に見立てたバーニャカウダで

バジルソースをつけて~。

箸休め的に

 

クローバー伝統  

いのうえロース ~雌牛黒毛和牛A5ランク BMS最上級~

創業以来一番こだわっているロース肉はかなり肉厚

スタッフさんがサッと焼いてくれます。

レアがおススメとの事

タレは何やら伝統のタレだそうで甘みのあるサラっとしてました。

一口ご飯が出てきて~。

御飯の上に乗せて食べると

上質なお肉なのがわかる!!!

 

クローバー肉料理 
黒毛和牛デニッシュサンド
某ファーストフード風のボックスに入って登場!!!

箱をオープンすると

黒毛和牛のカイノミのデニッシュサンドが~。

お肉の柔らかさに感動!!!

とにかく一番美味しかったです。

一緒に行った友人はクリームコーンスープを絶賛してました。

 

クローバー口直し 

季節のソルベはスイカとキウイ

半分食べた所でソーダーを入れると更にサッパリします。

 

クローバー進化  

サーロイン焼きすき~雲海~

メレンゲの上に卵黄を落としてあり

その中にはすき焼きダレで割った春菊とエノキが入ってました。

サーロインは美しいサシ入りでうっとり~音譜

サッと焼いてメレンゲに混ぜて食べると

非常に柔らかくて口の中でとろける~。

 

クローバー生inoueグレープフルーツサワー

大きいグラスでフレッシュ感もあり

 

クローバータレ焼 
黒毛和牛厳選 2 種
ミスジとクリミ

赤身とサシのバランスが取れた希少部位

 

 

ミスジはコクがあってトマトダレにつけると更にお肉が引き立つ~。

クリミは山椒ダレで味がまとまる美味しさラブ

 

〆物  

和牛土鍋ご飯

ストーブで炊いたご飯にカメノコのお肉を乗せて~。

タップリ乗っているので嬉しい

1杯目はそのままで~。

2杯目は薬味で

3杯目は牛コツスープうを入れてひつまぶし風に

 

 

クローバー甘   

フルーツ

一口のイチゴとパイナップルフルーツ

温かいお茶が出てきて終了

器にもこだわったた物を使っているそうで

空間とお料理のバランスが良すぎる~。

 

時間を気にする事なくゆっくりでき

スタッフさんもフレンドリーでサービスも良かったです。

 

ランチメニューも気になるので今度来てみようっと(*^^*)

 

 

焼肉いのうえ 銀座店焼肉 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9