西池袋 ベーカリー併設のビストロ ブラッスリーレトンでランチ | 目白主婦ライフスタイル

西池袋にあるブラッスリーレトンでランチに行ってきました。

 

すぐ近くにあるミシュランのビブグルマンを獲得している

Chevai de Hyotanの姉妹店です。

 

ちなみにヒョータンはリニューアルして

ランチ・ディナーで16500円!!!と

池袋価格にしてはかなり強気な値段になって気軽に行けないけど

レトンだとかなりお手頃で食べられます~。グッド!

 

池袋メトロポリタンホテルのすぐ近く

 

テラスもあり~。

 

ブラッスリーなのでカジュアルな店内

ちょっとカフェっぽいかなー。

 

ランチメニューは

・3plates A2600円 サラダ+メイン+食後の飲物

・4platesB3700円 前菜2皿+メイン+デザート+食後の飲物

・4platesC4600円 前菜+メイン2皿+デザート+食後の飲物

・5platesD5700円 前菜2皿+メイン2皿+デザート+食後の飲物

 

この日は2600円でプラス料金でデザート追加

 

 

 

クローバー本日シェフの一皿

グリーンミックスサラダ

生ハムやクスクスなどは入って

白ワインビネガーが良くきいてサッパリ

 

クローバーバゲッド

パリパリに焼かれてモチモチ~。

 

Aコースだとメインは鶏モモor 豚ロースロティor鴨モモ肉の

3種類からチョイス

 

クローバー埼玉県産 むさし麦豚ロースのロティ リンゴのソース

脂身が甘くてとっても柔らかい~。

火入れ具合も良くジューシー

リンゴのソースの甘ずっぱい酸味が美味しいです。

 

クローバーバゲッド

違う種類のが出てきました。

多分カンパーニュ

 

食後のデザートは3種類からチョイス

クローバーデザート

パリプレスト

とっても食べ応えのあるパリプレスト

中にはチョコレートクリームがメインで

ナッツ類がゴロゴロ

 

クローバー食後の飲物

紅茶

 

気づくと廻りは女性だらけ~。

 

食べたらお帰り下さい的な雰囲気だったけど

お料理はとっても美味しかったです。ドキドキドキドキドキドキ

 

ブラッスリーなのにテーブル会計だったのは

ちょっといがいでした(笑)

 

今度は夜にアラカルトで

パテとワインでサクっと飲みにきたいなぁ。(*^^*)

 

予約してくれたchihiroさんありがとうございました。

 

Brasserie Laitonフレンチ / 池袋駅目白駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7