バスクチーズケーキ 熟成と非熟成の食べ比べセット | 目白主婦ライフスタイル

まだまだ熱いバスクチーズケーキの世界ニコ

 

熟成と非熟成のバスクチーズケーキの

食べ比べセットを求めて直売所へ買いに行ってきました。

 

お店の店名は「熟成バスクチーズケーキ直売所」

 

何でも色々メディアにも紹介されて一時期は

3ヶ月待ちだった事もあったみたい

 

 

お店の場所は京急線 雑色駅から歩いて7-8分

品川から行くと京急蒲田のお隣の駅です。

 

初めて降りた駅で通販でも購入できるけど

実際お店に予約してから直接受け取ってきました。

 

このお店の感じからしてまさに直売所!!!

かなり特別感がある!!!

 

私が行った平日の17時には売り切れの案内の

紙が貼られ予約していて良かったぁ。グッド!

 

おそるおそるベルを鳴らすと

奥からお店の方が対応してくれて

スムーズに購入できました。ドキドキ

食べ方や解凍方法など親切丁寧に教えてくれたのもグッド
 

冷凍なので解凍してから頂きます。

 

早速家に帰ってから実食♪

開封すると良い香りで期待が高まる~。音譜音譜音譜

熟成と非熟成バスクチーズケーキの食べ比べセット

 

熟成と非熟成と言っても成分や分量に焼き時間も同じで

バスクチーズケーキを熟成してるかしていないかだけの違い

 

う~ん。奥が深い

美味しい食べ方や解凍方法の説明書もあり

 
私は食べたい6時間前程度に冷蔵庫に戻してゆっくり解凍
 
ティータイム

個人的には熟成の味がとっても気になる!!!

 

断面図もキレイ~
 

実際食べてみると両方美味しいけど

熟成はねっとり感が強くコクがある~。

口の中に入れた瞬間濃厚な旨味が広がって幸せ

トロトロ~。

 

でも重たくないから不思議

非熟成の方はクリームが強めに感じるかな。

フレッシュで酸味も感じてさっぱりして爽やか~。

 

 

食べ方をアレンジして岩塩をパラっとかけると

甘さが引き立って濃厚で深い味わいになるから不思議

甘じょっぱいが最高ラブ音譜

 
何でも一年で500回以上の試作を繰り返したと言う
グルテンフリーのバスクチーズケーキ

お取り寄せもできるしおもたせやお祝い事にも

 

こだわりが半端ないのでチーズケーキ好きな方には
おススメです。(*^^*)