飲めるお蕎麦屋さん つまみもお蕎麦も美味しい~。 | 目白主婦ライフスタイル

赤坂駅からすぐの

蕎麦前一心で蕎麦飲みしてきました。ニコ

 

平日18時30に行くと店内ほぼ満席でとっても活気がある~。

 

この日はカウンター席に通して貰いました。

 

一枚板の木のぬくもりが落ち着います。

思いのほかカウンター席でもお隣さんとの距離もあって

テーブルも広いので居心地がいいですグッド!

お蕎麦専門店だけど和食の一品料理の

おつまみ類が充実しているのも嬉しい限り音譜

 

 

 

まずは生ビールで喉を潤します

 

クローバーサントリープレミアモルツ

良く冷えていて泡まで美味しい~。

 

クローバー寿司屋の玉子焼き
だし汁が良くきいてフワっとしっとり~。
添えてある大根おろしも隠し味がきいてました。
 

クローバー大海老マヨ マンゴーマヨネーズ

プリプリの食感

マンゴーソースのペーストがフルーティーで美味しい。

少し山椒をガリガリすると更に味が整う

 

クローバーチクワの磯部揚げ

大好きな磯部揚げ(笑)

たっぷりの生海苔がついてカリカリに揚がってました。

食べた感と満足感がある~。

ドリンクチェンジ~。

ハイボールは4種類あって銘柄揃い

 

クローバー一心ハイボール

スタッフさんが丁寧に作っているので混んでいる時は

出てくるまで時間がかかったけどかなりイケます。

レモン入り

そして日本酒の種類も豊富で入手困難な新政シリーズ

No6やS-TYPEにX-TYPEが揃ってるのがポイント高い

 

クローバー新政 亜麻猫

飲んだ時の酸味とガス感のバランスが良くて美味しい

確かこの日は1000円だったかな。

その日によって価格が多少変動するみたいだけど

お得に飲めてラッキーでした。

 

クローバーピリ辛 極太 煮筍
箸休め的に頼んだメンマ
ピリ辛でシャキシャキの歯ごたえが後を引く~。
肉味噌入りでこれはおススメです。

そしてお造り

クローバーお造り 盛り合わせ(写真は2人前)

・キンメダイ

・カンパチ

・スズキ

・ヒラメ

・本マグロ

・のどぐろ

6種類あって豪華~。

見た目から新鮮でどれも肉厚

合わせた日本酒は秋田県の雪の茅舎
するすると飲めちゃう辛口
クセもないからお刺身の邪魔にならない。

やっぱり本マグロが一番美味しかったぁ。

脂が乗ってねっとり感と旨味がきいてました。

そして〆の蕎麦

クローバー豚カレーそば

豚ひき肉が入ってコクがあるカレー

どちらかと言うとスープはドロっとしているので

蕎麦に良く絡む~。

 

お連れ様が頼んだ

クローバーせいろ レギュラー

そばつゆが選べるのが楽しい

イチオシの名物とろろ

ハーフもあるのでお腹の空きぐらいで調整オーケー

お連れ様はかなりの蕎麦好きなので食べた感想を聞いたら

そばつゆはとろろのネバネバ感が美味しかったそう。

最後にそばつゆを飲んで終了

 

 

お料理も美味しいし中々粋な感じで個人的には近くに

行くことがあれば再訪ありです。

 

遅くまで営業しているので平日だと使い勝手は良さそうです。

赤坂にしては土日も営業しているので覚えておくといいかも。(*^^*)

 

 

蕎麦割烹 一心居酒屋 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9