東京會舘 フレンチ レストラン プルニエでランチ | 目白主婦ライフスタイル

東京 丸の内にある東京會舘

その2階にあるフレンチレストラン PRUNIER プルニエでランチ

 

ミシュランガイド2023年の一つ星を受賞したので

トロフィーがキラリと輝いてます。

 

この日は目の前が皇居のお堀が見える窓際の席に通して貰いました。

 

ランチコース

季節の料理を堪能する全5品10120円のコースをチョイス

 

 

まずは昼シャン

目の前で注いでくれます。

たま~にグラスに注いであるシャンパンが出されると萎える(汗)

グラスに注いだ時の香りも楽しみたい。ドキドキドキドキドキドキ

 

クローバーシャンパン LEONCE D’ALBE(レオンスダルブ)

辛口でスッキリと飲みやすく余韻が残る~。

 

クローバーアミューズ
パテドカンパーニュのクロケット
中はホロホロでシャンパンと良く合う

 

クローバー冷製

ホワイトアスパラガスのポシェ

クリーミーだけどアスパラガスの甘みもきいてさっぱり

 

クローバーバゲット

毎日焼いていると言う3種類のパン

使い切りのスティックタイプのバターはコンビエットの

フランス産の発酵バター

あまりレストランで出すお店は見ないけどさすがグッド!

 

クローバー豊洲市場から届く本日の魚
アンコウで魚介の出汁が良く出てました。

 

クローバーメインのお肉
ホロホロ鶏胸肉
パリパリに焼かれた胸肉はとっても香ばしく
中はしっとり柔らかい~。
ライスペーパーで包んであるのはバターライスで
華やか~。

 

クローバー蕎麦のブラマンジェ 栗かぼちゃのアイスクリーム

口の中に広がる蕎麦の風味とカボチャのほっこり感の組み合わせ

 

クローバー食後の飲物

紅茶

 

クローバーミニヤルディーズ

一口サイズで3種類でてきました。

エルキューイのプティフールスタンドで盛られてるだけで

かなり格上げされる~。ラブ

 

紅茶もなくなれば何杯でも注いでくれて

サービスは良かったです音譜音譜音譜

 

帰りはシェフが厨房から出てきて

丁寧に挨拶してくれてお見送りしてくれました。ラブ

 

RESTAURANT PRUNIERフレンチ / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9