目白 中華 楊子江と名店の蕎麦屋さんがオープン | 目白主婦ライフスタイル

目白にある中華料理屋さん 揚子江へ~。

 

いつもはテイクアウトのランチのお弁当やランチタイム利用だけど

この日はサクッと夜に利用

 

階段で2階席へ~。

 

この日は平日19時過ぎで先客後客なしの貸し切り

清潔感もあって中華料理屋さんぽく見えないけど

凄い良いお店なのにガラ空きなのがちょっと残念

 

image

 
気分は中華丼だったのにメニューを見るとない!!!
 
お店の方に聞いたら五目あんかけ御飯が中華丼との事
 

 

 

 

大好きな黒酢の酢豚は1650円

これに白ライスを頼めばバッチリなので次回はこれだな。

 

布のお絞りがでてくるのは町中華とは違う~(笑)

 

クローバー五目あんかけ御飯

結構ご飯の量が多い~。

そして具沢山

豚肉と鶏肉がたっぷり入ってます。

塩ベースの餡で上品な味付けで美味しい

 

お野菜も大きめカット

このタマゴスープもトロミがありコーンたっぷりで

中々いける!!!

 

 

旦那氏が頼んだ

クローバー担々麵

確か今の天皇陛下が学習院大学の在学中に

揚子江の担々麺を良く食べていたと言う有名な担々麺

 

少し食べたけど挽肉たっぷりで細かく刻まれた

ザーサイが良い味出してました。

ココはご飯と一緒に~。

 

そして昼間に利用している揚子江のワンコインのテイクアウト弁当

お弁当税込み500円

 

この時代値上げもせず頑張ってる~。

結構近隣の方も買っているのよね。

 

いつもランチタイムのギリギリで行くとお弁当の在庫がなくて

厨房で作って貰ってます。

この日は豚肉と野菜の細切り香り辛味炒め

 

ご飯もそれなりに美味しく

コンビニやスーパーのお弁当より断然美味しいので

お気に入り

揚子江中華料理 / 目白駅椎名町駅下落合駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

そして目白駅からエーグルドゥースの先を曲がった所にある

以前古民家カフェがあっ小苦楽が閉店して

なんと六本木の名店 お蕎麦屋さんのおさめがオープン

 

これは近々行ってみよう。

ピーコック前にジェラード屋さんGelato MinNaが6/2にオープン

たっくんが好きそうだなぁ。

 

エーグルドゥースや蕎麦屋のおさめが近いので

一気にこの界隈グルメエリアで人通りも増えるかな。