フォーシーズンズ ナムハイ トラブったチェックアウト | 目白主婦ライフスタイル

2023年4月18日〜25日

6泊8日でベトナムダナン旅行記

 

~つづきです~

 

ナムハイで過ごした4日間の最終日は

19時までのレイトチェックアウトもしてくれて

気分良く出発できるはずでしたが(笑)

 

今回はホテルズドットコムで4泊予約して支払い済み

ヴィラ1ベットルームオーシャンビューの部屋

 

プライベートプール付きだと思っていたけど

念のためホテルにメールで確認したら部屋には

プールがないとの返事

 

 

ホテルからプール付きへのアップグレードは

4泊で812ドル+税金との事で

迷ったけどお願いしました。

 

 

image

 

チェックインすると

1ベッドルームから更に3ベットルームの部屋にアツプグレード

何ランクアツプしてるんだろう(笑)

 

天気にも恵まれ久しぶりの海外旅行を満喫したなぁと

余韻に浸ってチェックアウトの手続きをしていると

明細が出てきて思わず驚愕!!!

 

何か高い!!!

いや明らかに高い!!!

 

メールでのやり取りではアップグレード4泊で812ドルとの事だったのに
何故か1泊につき812ドルの料金が請求されてる~。
 
4泊で812ドルのオファーだったと伝えても違います。
812ドル×4泊ですとメモ用紙に書いてきました。えーん
 

 

メールでのやり取りを見せてもダメ

 

やっとの事でフロントの方も何処かに電話して確認したら

申し訳ございません。

4泊で812ドルのアップグレードでした。

ごめんなさい~。だって。

 

 

まさか5つ星ホテル ナムハイで宿泊料金のミスがあるとは

解決するまで20分程押し問答

とにかく今回は金額が大きいから(想定の金額より35万円以上)

さすがに肝を冷やしました。びっくり

 

無事にチェックアウトも済んで

ホテルの車で空港まで送迎~。

 

 

チェックアウト時に宿泊料金で揉めたけど

後日ホテルからフォローのメールがきてさすが!!!

ちゃんと今回の事は上に報告してるのね。グッド!





ナムハイでの滞在はとっても良い思い出になりました。

 

はぁ~。また経験値が上がってしまい

贅沢を覚えてしまったので一旦リセットしなくては。