麻布十番 とりさわ 火入れがサイコーの焼鳥屋さん | 目白主婦ライフスタイル

麻布十番にある焼鳥屋さん とりさわへ~。

 

本店が亀戸にあり超人気店

その3号店が麻布十番にあります。

カウンター10席ぐらいのこじんまりとした店内

 

隠れ家的な雰囲気

 

スタッフの皆さんが超若いのに驚き(笑)

司令塔だと思う大将の方も多分20代前半かと。

 

お料理は基本お任せでストップと言うまで串がでるので

お腹を空かせて行くのがおススメ~(笑)

 

予め苦手な食材など聞いてくれます。

ワタシはレバーだけ苦手な事を伝えて焼鳥スタート

 

焼き鳥さんだけど

中々スタイリッシュな店内

全くケムリモクモクにはならないので

かなり強力な換気扇があるのかな。

 

 

 

お通しの大根ときゅうりのぬかみそ

 

箸休めの大根おろしは荒削りでザクザク系

 

 

まずは

クローバー生ビール

焼鳥お言えば生は鉄板

エビスの生で乾杯

 

クローバーかしらもも

ふっくらー。

 

クローバーぎんなん

ほんのり苦味もありつつ

クローバーはつもと

火入れ具合もバッチリ

 

クローバーうずら

半生感が楽しめるー

クローバーすなぎも

レモンを絞ってコリコリ食感

 

クローバースナツプエンドウ

シャキシャキと甘みのバランスがいい~。

 

クローバーかたにく
レモンを絞って旨味を引き出します~。
パサつきもなくあっさり

 

クローバーつくね

軟骨入りで紫蘇が入って香ばしい。

 

クローバー厚揚げ

表面はカリっと焼いてあって中はフワフワでした。

 

クローバーぼんじり
脂が乗ってとってもジューシー
 

クローバーちょうちん

とっても濃厚で旨味が強い

火入れ具合も良かったです。

 

クローバーせせり

肉にくしい。

程よい弾力と脂の旨味が口に広がって一番美味しかったです。

 

ここで串はストップ

〆の

食事は

そぼろ丼・たまごがけご飯・鶏スープのお茶漬けが選べて

クローバーそぼろ丼

白湯スープがドロッと濃厚でかなりタイプ

 

串はややポーション大きめで

食べ応えがあって美味しかったです。
 
だいたいビール2杯飲んで1万円ちょっと。
 
土曜日の早い時間帯
一回転目も満席だったので予約はマスト
 
オシャレな焼鳥屋さんなので
スタッフさんもお若いけど場所柄お客さんも若い
 
次回は亀戸のお店にも行ってみたい。(*^^*)
 
 

鳥さわ 麻布十番焼き鳥 / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9