吉祥寺 ムレスナティー東京でアフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

井の頭公園のお花見散歩の後に立ち寄りました。

 

芙蓉亭が閉店してムレスナティー東京に変わったのを

去年初めて知り今年はお花見の後に立ち寄ろうと決めてました。

 

外観は変わらずの一軒家

入口までのアプローチが素敵

アフタヌーンティーの時間は決まっていて

11時・13時・15時・17時の4部制で

制限時間が1時間45分なんです。

 

この日は15時から予約

入口入って一階が物販

2階がティールーム

この曲線の階段も健在でした。

少し早めの14時50分頃着き

予約名を告げると番号札が渡されます。

多分この番号が座席みたい。

そして時間になったので席に案内されるけど

全席入れ替え制

 

2階に上がると甘い香りが漂ってました。

 

この日は窓際に通して貰いました。

中々の良席

 

窓際なので明るい~。

テーブルには紅茶のメニュー

この中からランダムにスタッフさんが紅茶を注ぎにきてくれる

システムで中々面白い~。

チェックシートになっているので

出された紅茶をチェックしておいて

気に入ったものを帰りに購入もできます。

 

image

 

アフタヌーンティーセット 4780円

ファーストドリンクはひめ苺でした。

カップの半分ぐらいなので色々種類が飲める~。

 

キャラメルクリームティーと洗双糖のシロップを
好みでかけながら

まずは

クローバー一皿目

・バスクチーズケーキ

・パウンドケーキ

・スノーボール

・バニラアイスとキャンベルシャーベッド

かなりのペースでスタッフさんがポットを持って各テーブルを廻り

何回もランダムで紅茶を注ぎにきてくれます。

パスしてもオーケー(笑)

 

程なくして

クローバー2皿目

スコーンは3個

かなり大きなスコーン1個と小さなスコーンが2個

コンフィチュールは選べて

国産マロンクリームと柚子のコンフィチュール

さすが焼き立てで香ばしいスコーン

ザクザクとした食感

紅茶と良く合う

サンドウイッチやセイボリーなどはなし~。

ガチスコーンだけなので結構お腹にたまる(笑)

 

最近は量が入らなくなってきたので

全部は食べ切れず遠慮なしに1個は持ち帰り

チェックシートを見ると

紅茶はホットが10種類でアイスが2種類程飲んだみたい。

ワタシは香りが楽しめたビターショコラが気に入り

さすがに後半に飲んだ紅茶の味は訳かわからなくなってきた(笑)

 

そして時間になると一斉退店なのでレジが少し混むかな。

 

中々良い雰囲気で

紅茶好きにはおすすめです(*^^*)

 

 

ムレスナティー東京カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7