下田東急ホテルにチェックインと散策~♪ | 目白主婦ライフスタイル

東京駅からサフィール踊り子号で伊豆急下田駅まで~。

その後はロープウエイで寝姿山に行ってから

ホテルの送迎バスで宿泊予定の下田東急ホテルへ~。

途中でドライバーさんがかる~く下田の観光案内をしてくれます。

 

~つづきです~

 

高台にあるので眺望は期待できる~。温泉もある!!!

チェックインは封筒を渡されその中にカードキーが入っていて

この感覚懐かしいなぁ。(笑)

 

今回は部屋は特に指定しなかったのでアサインされたのは410号室

 

image

開業60年だそうでちょっと古いけど

しっかりリノベーションもされ昔ながらのホテルなので広い~。

お風呂とトイレは一緒のタイプ

冷蔵庫はカラでミネラルウォーターとお菓子が用意されてました。

ベランダもあってオーシャンビューではないけど

かろうじて海は見えました(笑)

館内散策~。

古さは否めないけどさすが東急なだけに

お庭などキレイにメンテされてます。

ガーデンプールもあって

オープン当初はかなり高級リゾートホテルだったんだろうなぁ。

なんとなく昔の憧れホテルみたいな。

だからなのかこの日は年齢層お高めの客層の方ばかりでした。

 
海岸にも行ってみましたー。
階段が急でこの時期はあまり行く人いないのかな(笑)
 
いやぁ~とにかく海の色がキレイでした。

 

 

帰りは急な階段を登りホテルまで~。

結構きつい(苦笑)

 

15時のチェックイン時はクローズしていたけど

ロビー横にある売店がオープンしていたので立ち寄り~。

チラっと見たけど欲しい物がなくて見るだけ(笑)
TWGの紅茶も売っていて何かいがいでした。

image

 

部屋に戻ってから大浴場の温泉に入り

お楽しみな夕食の時間まで部屋でまったりと。

 

~つづく~