伊豆急下田 下田ロープウエイで寝姿山へ | 目白主婦ライフスタイル

伊豆急下田駅に着いてから下田ロープウエイで

寝姿山へ

 

駅から降りて2-3分の場所に

乗り場があるので本当に便利でした爆笑ラブ

 

天気が悪かったらホテルに直行予定だったけど

予想外に晴だったので行ってみる事に!!!

 

もしかしたら桜も満開かなと思っていたけど

さすがにまだ1分先ぐらいで

東京は満開だったのにねー。

ロープウエイは15分間隔で運行です。

チケット購入~。

アチコチで割引券が置いてあるので利用したけど

1人100円ちょっとの割引

お土産売り場もあって

限定キティちゃんのランチトートも気になりつつ

結局買わず。

大好きなぐり茶も売ってました。

 
ロープウエイに乗って頂上には片道3分30秒で到着
下田の街が一望できます。

しっかりと整備された遊歩道のお散歩

 

山頂からの絶景

国立公園に指定されているみたい。

青空と青い海が眩しい。

桜はまだ蕾(2023年3月22日)

 

黒船見張所跡から見た下田の海

縁結びのパワースポットなんかもあったりと

1時間もあれば廻れるので行って良かったです。

 

できれば満開の桜の時に来たかったけど

さすがにタイミングが難しい~。


ロープウェイ降りた所に

下田湾を一望できるザロイヤルハウスの

レストランがあってまさかの定休日で

お茶すらできなかったー。

仕方ない。


帰りのロープウェイに乗り

伊豆急下田駅に戻り

今回宿泊する下田東急の送迎バス停まで

 

~つづく~