サフィール踊り子号に乗って伊豆急下田までの旅 | 目白主婦ライフスタイル

サフィール踊り子号に乗って伊豆急下田まで1泊2日で行ってきました。

 

いつも目白駅の階段で見かけるポスター

いつかは乗ってみたいと思っていたサフィール踊り子号

 

個人手配だと切符を取るハードルが高くてね~。

 

image

今回は阪急のツアーを利用しました。
なんだかんだこの方が手っ取り早い(笑)

 

宿泊は下田東急ホテル

 

まずは東京駅のエキュートでおつまみを確保してから

 

東京駅9番線のホームに行き

サフィール踊り子号を待ちます

11時発たけどホームには10時38分に入線(笑)

 
撮り鉄気取って写真撮りまくり~。

 

サフィール号は

通路挟んで2列と1列の席でゆったりしてます。

窓も大きく開放的

お天気が良いと明るい~。

シートはフカフカで

座り心地も良く快適!!!

全席グリーン車仕様なんです。

下りの2列席は海側

1列席は山側

今回の席は前後で1列の山側でした。

image

縦1列でも向かい合わせになります~。

image

 

品川を過ぎたあたりでまずはビールで乾杯

この後予約した食堂車に行くのでちょっと控えめに食べ飲みしました。

 

車内販売のワゴンも上品なスタッフさんが丁寧に接客~。

 

限定のマドレーヌが人気で廻りの方はここぞとばかりに買ってました。

image

 

時間になったのでいそいそと~。

 

カフェテリアの時間は決まっていて利用できる時間は20分間と言う短さ

この日は3回目の12時20分~
丁度熱海駅を出てからの時間帯です。
image
完全予約なので入口でスマホのQRコードを表示して
スタッフさんにピッと読み込んで貰い席に案内して貰います。
 
サフィールペイ決済
image
カウンター席と

テーブル席

カウンター席に通して貰いました。

海側です~。

観音温泉のお水

予め予約していたロゼのスパークリングワイン

2-3日前の天気予報では雨予報だったのにこの日は快晴でラッキー♪

 

太平洋を見ながら優雅にランチ~。

でも結構トンネルが多いのよね(笑)

 

海岸線は気持ちが良い~。

image

メニューはイタリア料理リストランテホンダ監修のパスタとカレー

 

クローバー伊豆産フレッシュトマトのスパゲッティ パン付き 1250円

思いのほか美味しくてビックリ!!!

オリーブオイルがきいてます。

ただ量がかなり少ないかな。(汗)

 

クローバーHONDAプレミアムビーフカレー 1900円

お連れ様が頼んだ物を一口貰ったけど

黒胡椒がピリっときいてスパイシーでした。

 

20分間って慌ただしいかなって思ったけど

パスタやカレーならゆっくり食べられました。

そんなに揺れないし(笑)

 

そしてご年配夫婦がカフェテリアにやってきて

お父さん席空いているわよ~って座った瞬間

スタッフさんが予約はされてますか?と。

え~予約必要なんですか?って。

スマホで事前予約決済なので今日はもう一杯なんです

申し訳ございませんと。

この時代何でもスマホなので年配者にはキツイよね~。

 

 

2時間30分で終点の伊豆急下田駅に到着~。

せっかくならと個室席もパチリ

 

~つづく~

 

 

【HIS】旅行プログラム