歌舞伎町で肉割烹の肉かぶくでディナー | 目白主婦ライフスタイル

新宿歌舞伎町にある肉割烹 肉かぶくへ行ってきました。

 

コチラは厳選された黒毛和牛をはじめ

創作肉懐石が食べられるお店です。

 

お店の場所は歌舞伎町のど真ん中 新宿区役所通り沿いの

ビジネスホテルの2階にあります。

歌舞伎町の喧騒を忘れるぐらい

お店の中はシックで落ち着いた雰囲気で

入口にはワインセラーが目を引く~。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

個室やテーブル席があるけど
この日はカウンター席に通して貰ました。
カウンター席に陣取り
シェフの手さばきを見ながらの肉割烹が楽しめる~。音譜

今回は一番人気のかぶくおすすめコース

14800円をチョイス

 

 

まずは泡で乾杯
 

クローバーシャンパン レオンス ダルブ

フルーティーで華やかなのにしっかり重みも

あってバランスが良く美味しい~。ドキドキ

 

クローバートリュフと新ゴボウのチップスを乗せた和牛ウチモモのカルパッチョ

低温調理された柔らかい和牛のウチモモ肉

ワガラシがアクセントになって程よいサシと良く合う

トリフュも目の前で削ってくれて香りも楽しめました。

 

クローバー鰆の藁たたき 香味野菜柚子胡椒味噌ソース

エルメスのお皿で登場!!!

好きなんです(笑)エルメス食器

鰆は身が引き締まってパプリカや柚子胡椒に白味噌を使った

ソースが美味しく鰆がより一層引き立つ~。

 

クローバーウニを添えたベルーラキャビアをカイノミのミニ丼

キャビア缶に入った特製ミニ丼
大好きなキャビアとお肉のコラボ

 
キャビアは一粒一粒弾力があってプチっと口の中がはじける~。
幸せです。ラブ

白ワインにチェンジ

グラスで2種類ありました。

クローバーシャブリ ブルゴーニュ

すっきり辛口フレッシュで飲みやすい

お連れサマは

クローバーSpecial craft beer ガージェリー白

何でも飲食店限定の国産プレミアムビール

このビールの為に作られたグラスで飲むのも乙

 

クローバー新じゃが 新玉ねぎ 新生姜のモンブラン風ポテトサラダ

マッシュポテトをモンブランのように

見立て中には春巻きの揚げた物が入って

ザクザク感とポテトのクリーミーさが新感覚

 

クローバータン元を使った茹でタンを大根のソテー

2時間かけてタン元をじっくり下茹でしてから

さらに味付けしてあるのでお箸で切れる程

柔らかく仕上がってました。

 

クローバーサーロインと筍のすき焼き 溶き卵黄 木の芽

お肉は鹿児島産の黒毛和牛の野崎牛だそうで

絶妙な火入れでとっても柔らかく

脂身も甘くて美味しかったです。

 

お肉に合わせて赤ワイン
クローバーブルゴーニュ ピノ ノワール
ミディアムボディなのでそんなに重たくなかったです。

 

クローバー甘鯛松笠焼き フキノトウクリームソース 里芋の唐揚げ

春を感じるフキノトウのほろ苦ソースに

甘鯛のうろこがついたサクサク感とフワフワ感がマッチ

 

クローバーシャトーブリアンの1時間炭火焼き
おシャトーサマが食べられる!!!
1時間じっくり焼きあげて手間ヒマを惜しまない一品
キメが細かく柔らかくて美味しかったです。グッド!

 

 

そして〆は

クローバーザブトンの菜の花 新蓮根の土鍋御飯 

食べられない分は持ち帰りも可能と案内が

あったので軽くお茶碗で一杯貰いました。

かつお節の優しい味わいに後からくるイクラの塩味

とろける程柔らかいお肉の甘みが良くきいてました。

 

クローバーご飯と4種の味噌を調合したお味噌汁
信州味噌や八丁味噌に白味噌を使ったお味噌汁は
それぞれの特徴が生かされました。
 

クローバーデザート

豆乳とマスカルポーネチーズのブラマンジェ 苺のソース

生クリームは使っていないのでヘルシー

食後の飲物はコーヒー

 

スタッフさんの人数も多くて

サービスは行き届いてました。

 

歌舞伎町のど真ん中にありながらも

落ち着いて食べ飲みできて大満足~。

 

上質な物を少しだけの方にはおススメです(*^^*)

 

肉割烹 肉かぶく日本料理 / 東新宿駅西武新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

【HIS】旅行プログラム