大手町 オフィス街にある懐石居酒屋 梯子 | 目白主婦ライフスタイル

大手町プレイス1階にオープンしたばかりの

日本初のボーンブロス懐石の梯子へディナーに行ってきました。

 

ちなみにボーンブロスとは牛・豚・鶏などの骨付きをじっくり煮込んだ

出汁を使った料理の事です。

 

早い話健康レストラン~。

意識高い系の場所柄イメージに合ってる!!!

 

 

今回はカウンター席にぃ~。

 

オープンしたばかりなのにかなり混んでいてビックリ!!!

 

オーダーはスマホから

 

クローバーパーフェクトサントリービール
健康に気を使っているだけあって糖質ゼロのビールが置いてあるのはさすが!!!
普段飲んでいるビールと変わらない美味しさ。

 

クローバーお通し

焼き胡麻豆腐

料理長は銀座のうち山の出身なのでその味が楽しめます。

以前うち山で焼き胡麻豆腐を食べた事があって自分のブログを見返したら

ゴマダレはなくまるっきり同じと言う訳ではないみたい。

カリっとした表面でアツアツでトロトロ~。

 

クローバー本鮪中トロ

奄美大島産の本マグロは脂がのって口の中でとろける~。

たまり醤油で味付けされ燻製した海苔がスモーキーで

一緒に食べるとマイルドにぃ。

 

クローバー梯子の農園サラダ

無農薬野菜を使ったサラダで彩りがキレイ~。

温野菜と生野菜と揚げ野菜が入っているので出てきた時は

湯気が立っていました。

たっぷりの自家製すりおろしたまねぎドレッシングを良く和えて~。

米油が入っているのでヘルシー

お野菜はどれも新鮮で特にミョウガが際立ってました。

 

メニューを見ると松茸が!!!

一番怖い時価価格だったので(汗)お店の方に聞いたら

800円(笑)とお手軽だったので頼んでみました。

 

 

クローバー松茸
秋の味覚!!!
風味も良くしっかり焼かれて贅沢に食べました。

 

クローバー果実たっぷり痩身サワー

たっぷりの凍らした果実が氷代りで冷たさをキープ♪

最後まで薄まらない~。

レモン味のさっぱりサワー

 

クローバー南瓜のピューレ 生湯葉 生雲丹出汁ジュレ

まずは雲丹を一口食べてから混ぜて頂きます。

生湯葉はクリーミーで南瓜の甘みが強いかな。

どちらかと言うとデザートみたいで美味しかったです。

 

クローバーずわい蟹くり~む揚げ春巻き

米粉で作った春巻きの皮はもっちりとした食感

中は豆乳クリームで和えたずズワイガニが

たっぷり入ってとにかく濃厚でした。

日本酒にチェンジ~。

 

かなり魅力的な日本酒が揃ってました。

 

クローバー産土 山田錦

微発砲でとろみがありとにかく美味しい~。

調べたら人気のある日本酒でちょっとプレミアがついているみたい。

 

クローバー炙り無添加明太子

表面だけ香りばしく炙ってあって中のレア感やツブツブ感が

たまらない。

日本酒のアテにはピッタリ!!!

 

クローバー甘鯛鱗焼き
ウロコまで美味しく食べられる甘鯛は
カリカリに香ばしく焼かれ身のしっとり感と塩味加減が抜群でした。
〆は
クローバーあの鯛茶漬け
鯛は厚みがあって大ぶり~。

まずはご飯に乗せて鯛の旨味とゴマの香ばしさを楽しんでから

杜仲茶をかけてサラサラと~。

鯛の刺身はそのままでも美味しいけど

お茶をかけて軽く火が通った状態でも美味しい。

 
デザートは3種類程あり
クローバー本わらび餅
出来立てなのでとっても柔らかい~。
プルンプルン~。
一緒に温かい桑茶がでてきました。
何でも糖の吸収を抑える効果があるので積極的に飲みたい。
黒蜜が上品な甘さで葛餅が口の中でスッと消えちゃう。