目白 クラブピラティス | 目白主婦ライフスタイル

トラッド目白の中にある9月にオープンしたクラブピラティス

 

今ちょっとしたオープンラッシュで

品川シーサイドや巣鴨に用賀などオープンしてます。

 

先月体験レッスンをしてからマシーンを使ったピラティスが楽しく入会しちゃいました。

アメリカの会社なのでそのあたりは合理的(笑)

個人のロッカーはありません。

この棚に荷物を置きます。

 

コート類などの時期になるとハンガーラックを用意してくれるそう。

シャワールームもありません。

 

入会の手続きは全てスマホ 契約書などはなくペーパーレス

会員証もなくスマホから予約してからチェックイン

2畳程の更衣室で着替えるので
最近は家からそのままウエアで行ってます(笑)

夕方から夜のクラスに参加してるけど来ている方はお若い女性が多いかな。

美意識高い系ラブラブラブ

図々しくその中に紛れてますが(笑)

ピラティス初心者もあまりいなさそう。

ウエアだって体のラインがでるレギンスのヨガパンツを履いている方が多いです。

 

朝は7時30分からオープン!!!案外予約が一杯の時があるのにビックリ

 

そして全員のインストラクターの方のレッスンに参加した訳ではないけど

アラフォーのインストラクターが多いので落ち着いた感じかなー。

レッスンはリフォーマーベッドと言うベッドに横になりフットバーに足を乗せて押したり

ストラップを手や足で引いたり無限な使い方のマシンエクササイズ

 

50分のクラスでレッスンに出た後は翌日地味に筋肉痛😅

やっと今は筋肉痛もなくなりました。(笑)

 

ジムで使う筋肉とは違う細かい動きのピラティス

 

ジムにも通いピラティスも週一回

 

ワタシ何目指しているんだろうか。(笑)

 

健康維持

成人予防

肥満予防

体を動かす事でボケ防止

インナーマッスルの強化

冷えやむくみ解消

ぽっこりお腹解消

 

箇条書きにすると予防と解消を目指しているみたい。

 

取り合えず3か月は通います。(*^^*)

 

帰りに新しくオープンした肉の八十二食堂さんを見に行ってきたけど美味しいのかなぁ。



そのお隣りにあるあかきんぎょが気になる!!!

そのお隣りの中国茶房 一期一会もまだ未訪問

 

この界隈一気に飲食店が増えた(笑)