青山本店  近江うし 焼肉 にくTATUS ディナー | 目白主婦ライフスタイル

近江牛が食べられる 近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店へ行ってきましたぁ。

 

お店の場所は外苑前のキラー通りを一本横に入った場所にあります。

 

本店なだけにやっぱり華やかな雰囲気

 

席は完全個室と半個室があって

この日は扉が閉まる完全個室の部屋に通して貰いました。

しかも個室料のチャージ等なし!!!

アラカルトもあって迷ったけど色んな種類が食べられる

9900円の堪能コースをチョイス

まずは

クローバーマルティーニブリュット 375ml

ハーフボトルがあるので食前酒としてはありがたい。ラブ

しかも2200円なので頼みやすい価格です。

ワインクーラーも用意してくれるサービスの良さグッド!

辛口でフルーティーで飲みやすい。

 

クローバーキムチ・ナムル5種類

クローバーサラダ

このご時世なのであらかじめ取り分けてサーブしてくれるのはさすが!!!

サラダには自家製コンビーフも入っていたり焼肉屋さんのサラダって感じで美味しかったです。

 

クローバーサーロウインの炙り寿司

クローバー本日の刺しもの2種類は和牛炙り刺しと和牛ユッケ

炙り牛刺しはウチモモでした。

お肉の甘味を引き出す炙り刺しは特製醤油をたらすととろける美味しさ

近江牛を使ったユッケも贅沢!!!

 

お替りドリンク

クローバー生ビール

サントリープレミアムモルツ香るエール

クローバー塩物5種類

・極上タン塩

・極上ハラミ

・サーロインステーキ

・フィレステーキ

・本日の赤身はウチモモ

キレイなサシにうっとり~。

さすがな近江牛!!!

スタッフさんが牛脂を引いてくれます。

 

一応どの順番で食べた方が良いか聞いたら

脂身がある方から食べた方がおススメですよ~って。

てっきりさっぱりとしたタンからなのかなと思ったけど

素直に重たいお肉から焼いていきました。

 

クローバーサーロイン

まさにステーキみたいなビジュアル!!!

お塩で頂きます。

ジューシーで上品な甘みがたまらない。

とっても柔らか~。

 

その後はフィレ肉に極上ハラミなど食べ

最後は極上タン塩へ

歯切れが良く食感が全然違う。

 

クローバー極上ロース焼きすき

大判のロース肉に卵黄

お店の方が出際良く焼いてくれます。

溶いた卵にインして~。

繊維質のない柔らかさ~。

濃厚な味付けが最高でした。

 

クローバータレ物 本日の厳選部位2種

・三角バラ

・ウチモモ

脂身の多い三角バラと赤身のウチモモの組み合わせ

上カルビのようなキメが細かいサシで見た目より脂っぽくなく美味しい。

ワタシはワサビで頂きました。

お肉の付け合わせのサツマイモのバター焼き!!!

軽く炙って塩をつけると甘味が増して美味しい。

お口直しには良い感じでした、。

 

クローバー本日のホルモン2種

・しまちょう

・たんさき

厚みのあるシマチョウは丁寧に下処理がしているので臭みなどなく

良く焼いてコリコリとした食感を楽しみます~。

脂がたっぷり乗っているので噛めば噛むほど深い味わい

 

クローバー〆物 冷麺

盛岡冷麺だそうでつるんとした食感で

お腹一杯だったけど完食~。

 

クローバーデザート

黒糖アイスとほうじ茶

黒糖の風味と素朴な甘みが口いっぱいに広がってなめらかな

口溶けの良いアイスクリームでした。

 

個室だったけど担当してくれた方がつかず離れずでサービスは良かったです。

 

お化粧室も男女別で清潔でキレイ~。

歯ブラシも置いてありました。

 

帰りにミニボトルのアルコール消毒とアメちゃんを貰いました。

このアメちゃん専門のお店でオリジナルで作って貰ってるそうです。

 

近江牛をたっぷり堪能した夜でした。(*^^*)

 

来週は楽しみなヒロミヤの焼肉なので肉が続く~。

 

 

一休.comレストラン