新宿 西新宿7丁目 日本酒バルどろんで一期一会な飲み放題 | 目白主婦ライフスタイル

西新宿7丁目にある日本酒バルどろんに行ってきましたぁ。ニコ

 

今の所は営業は木曜日・金曜日・土曜日の週3日だけのお店

ゆくゆくは通常営業にすると言ってました。

 

入口には満席の貼り紙がしてあったので予約はマスト!!!

 

奥にテーブル席がありカウンター席そして入口にもテーブル席があります。

 

 

今回はコース料理3850円+2200円の飲み放題6050円をチョイス

 

日本酒はオーナーが厳選したレアな物20種類ぐらいが揃ってるので

期待が高まる~。

 

普段はミーハーなのでメジャーな日本酒しか飲まないから自分好みの

日本酒の出会いが楽しみィ。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

取り合えずな生ビール
 
クローバーサントリー神泡プレミアムモルツ
飲み放題で高級な神泡が飲めるなんて素敵~。
喉を潤します。

 

クローバーお通し

おでんでした。

寒くなってきたので温かい物が体に染みる~。

柚子胡椒のピりっとした辛味と柚子の香りがワンランク上のおでんに仕上がってました。

大根ホクホク!!!

 

クローバー季節の酒肴8種

コレは日本酒に合うアテ!!!

ポテサラに鴨に燻製ピーナッツに胡瓜のとうがらし味噌など。

特にポテトサラダはお店の人気メニューで日本酒に合うポテトサラダでした。

さっそく日本酒にチェンジ~。

すっきりめや辛口におススメなど日本酒メニューが

初心者のワタシにもわかりやすくてグッド!!!

 

お店の方も色々好みを聞いてアドバイスしてくれます。

 

日本酒は甘くて山田錦系が好きなので

 

クローバーYUKIOTOKO FIRST SAKE 甘口

飲み放題は90MLの半合グラスで~。

甘口白ワインのような柔らかい口当たりですっきりなので

女性が好きなんだろうなぁ。

 

 

クローバー旬のお刺身盛り合わせ

・しめ鯖

・マグロ

・カンパチ

何でも豊洲から仕入れているとの事で新鮮!!!

特にカンパチのコリコリとした食感がたまらない。

 

クローバー残草蓬莱 辛口純米

香りはフルーティーで旨味が残る感じ

和らぎ水を飲みながら(笑)

 

クローバー焼き物

ギンダラ西京焼き

とにかく脂がノリノリでプルンプルン~。

厚切りなので身もふっくらでした。

料理長が腕を振るっているのでお料理は本格的!!!

 

クローバー七本鎗

 

クローバー揚げ物

マイタケの天婦羅やナスなど。

揚げたて~。

衣が薄付きでサクサクで素材の味を堪能

マイタケの天婦羅は好物なので嬉しい。

岩塩が良く合う。

 

まだ日本酒が残っていたので

サービスで出してくれた盛り合わせ

飲み放題なので沢山飲んで行って下さい~と。声をかけられて

とってもフレンドリーで居心地がいいのよね。

 

クローバー梅水晶やクリームチーズ酒盗

梅水晶ってホント日本酒の相性はバッチリ

最後に熱燗

 

クローバー賀茂金秀 純米

熱燗は程よい温度

店名がはいったお猪口でチビチビ飲むと体の芯から暖まる!!!

 

クローバーお食事
鮭はらすご飯と味噌汁
日本酒で糖質を摂取してるからご飯は少な目(笑)
なめこのお味噌汁が出汁も良くきいて美味しい。

 

クローバーデザート

柿でサッパリ

 

飲み放題はちょっとずづ色んな種類が飲めて

グラスが空くとスタッフさんが次は何を飲まれますかと気配り上手グッド!

 

常に日本酒の入れ替えがあるそうで通えば通う程色んな種類が楽しめちゃう。

 

チェーン店ではなく個人経営の日本酒バル

オーナーさんがこだわりのある日本酒を仕入れているので

クオリティーの高いのが揃っているのでおススメ~。

 

また近くに行くことがあれば再訪決定デス(*^^*)