渋谷 ソロ活 ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎 | 目白主婦ライフスタイル
渋谷宮益坂上にあるひとりしゃぶしゃぶ 松五郎へ行ってきましたぁ。ニコ
 
お店の場所は青山通り沿いにあって渋谷と表参道の中間あたり
 
表参道に用事があってその帰りに急にお腹が空いて
我慢できずにスルスルと引き込まれました~。(笑)
 
11月にオープンしたばかりの本格的しゃぶしゃぶのファーストフード感覚で楽しめる
新しいスタイルのひとりしゃぶしゃぶ

 

まずは入口でオーダーします。

 

オーダーの時にわかりやすく軽く説明してくれるでありがたい。

前金制で中でも追加注文オーケー

 

野菜・肉・ご飯類などは種類や量など自分だけのカスタマイズができます。

お肉に関しては牛・豚・鶏などがありました。

11月にオープンしたばかりなので見事な胡蝶蘭が並んでます~。

ズラッと並んだ胡蝶蘭は圧巻で華やか!!!

細長い店内はオールカウンター席

 

足元には荷物入れもあるのが嬉しい

女性一人客でも気兼ねなく入れる!!!

 

 

一席ごとに専用のお鍋がセッテイングされてます。

 

席に座るとスタッフさんが鍋のフタをオープン

 

薬味類も豊富で刻みネギやラー油にフライドガーリックに黒胡椒など。

 

 

クローバーハイネケン 

お一人サマでも軽く飲みたいワタシ。

喉を潤します~。

そうこうしている内にオーダーしたお料理類が到着~。

今回は贅沢に牛肉だけにしてみました。

 

image

 

クローバー熟成黒毛和牛 上ロース M 120g

キレイな霜降り~。Mサイズだと大判の厚切りが5枚程度

 

クローバー熟成黒毛和牛 ロース M 120g

鍋に集中してしゃぶしゃぶ

すぐに見事なピンク色になってきます。

ゴマダレにインして~。

このゴマダレが最高にタイプで練り胡麻たっぷりの濃厚系で

お肉も柔らかくてホロホロ

ポン酢はかなり酸味がきいて開発に2年半と言う歳月をかけた

こだわりポン酢はお野菜と良く合うニコニコ

薬味にたっぷりのネギを投入して(笑)

お野菜はSサイズにしたけど色んな種類が入って特にサツマイモが美味しかったです。

レタスも入っているのでコチラはサッを火を通して~。

途中追加で白飯をお願いしました。

お腹空いている時は白飯に限る(笑)

 

スープのお湯もスタッフさんがタイミング良く継ぎ足しをしてくれたりと

サービスもグッド

ファーストフード感覚でしゃぶしゃぶ!!!

 

お鍋は大勢で食べるのもいいけど

1人でサクサクとお肉気分な時や時間がない時にはおススメ(*^^*)


唯一ソロ活でつまらない事は美味しかったと言う感想の共有が出来ない事ぐらいかな(笑)

なので帰る時にスタッフさんに何度も美味しかったです!!!と。お店を後にしたのでした。