清澄白河 勢いがある中華 O2(オーツー)ディナー | 目白主婦ライフスタイル
清澄白河にある中華 O2(オーツー)でディナーを楽しんできましたぁ。
モダンチャイニーズの名店らしい。
 
実は初めて降り立つ駅清澄白河の駅
ブルーボトルが上陸した事で知名度がグッ上がてカフェ好きにはたまらない街なのかな。
 
日本一号店のブルーボトルコーヒーのフラッグシップカフェへも見学(笑)
 
さてお店は住宅街にあって黄色のネオンが目印

 

土曜日の18時過ぎに行くとほぼ満席

 

カウンター席とテーブル席に奥に個室っぽい部屋もありました。

 

 

アラカルトもあるけど今回は5500のコースをチョイス

中華料理のお店だけどワイン類も充実してます。

 

ビールはハートランドビールとオシャレグッド!

紹興酒も種類豊富

 

クローバートゥ・セック・2018/カルテロル
目の前で注いでくれます。
フランス産でキリっと辛口で飲みやすいグッド!

お食事スタート

 

クローバーピータンとパッションフルーツの白和え
柿が甘くてみずみずしい。白和えも口当たりが良くクリーミー

 

クローバー焼豚

焼き立ててでほんのり甘くて柔らかい~。

とっても美味しい!!!ラブラブラブ

image

 

クローバー黒酢で〆た秋サバ

肉厚で全くクセがない。

ソースはバルサミコ酢でした。イタリアンっぽ~い。

別料金で頼んだ

 

クローバー上海ガニ

紹興酒がきいて蟹全体に香りが良い~。

身はミソの旨味がきいて美味しい。生姜との食べ合わせもグッドでした。

 

クローバー菊芋とにぼバターのスープ

とにかくアツアツでまろやかで甘くて優しい味わい

 

クローバー秋刀魚とマコモダケの香り揚げ特製油淋ソース

甘酸っぱいソースが病みつきで秋刀魚もカラっと揚がってます。

見た目以上に味が濃いです。

 

クローバーキノコ香る白玉団子

白玉に肉団子をつめて!!!

モチモチ白玉の食感がたまらない。

キノコの風味が良くきいてる~。

 

クローバー牛ホホ肉の豆鼓煮込み

牛ホホはトロトロ~。

豆鼓に醤油ベースのソースが濃厚でした。

見た目フレンチっぽいけどしっかり中華のスパイスもきいてました。

 

デザート等はなし。

5500円のコースだと〆がないので少し物タリないかな。

その辺りをアナウンスしてくれたら追加したんだけど~。

 

天井も高くて2階を吹き抜けにしてると言ってました。

 

 

ワタシはコチラののお店は知らなくてグルメな友人に連れてきて貰ったけど

新宿伊勢丹のキッチンステージにも出店するぐらい人気のお店だったみたい。

 

蝶ネクタイをしたシェフがとってもフレンドリーで好感度大でした(*^^*)

 

O2中華料理 / 清澄白河駅菊川駅森下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9