箱根強羅花壇の深夜の大浴場と朝食 チェックアウト そして事件です(笑) | 目白主婦ライフスタイル

箱根強羅花壇の宿泊の続き

 

部屋食の夕飯を食べた後は気持ち良く少しお昼寝(笑)

 

深夜にゴソゴソと起き出してから再び大浴場へ

 

大浴場は時間で男女入れ替え制になってます。

写真は禁止だけど深夜で誰もおらず

たまたま居合わせたお掃除の方に写真を撮りたいと言って許可済み

お風呂はこじんまりでした。

外の露天風呂は気持ちが良い~。
すぐ近くを登山電車が通ってその音が心地よい。

コチラは翌朝の入れ替えになった大浴場

浴槽のかたちが違います。

脱衣室には福美水の化粧水とクリームジェルが置いてありました。

 

ここぞとばかりにたっぷりつけて~。

 

男性の大浴場にはクリームジェルは置いてなく化粧水のみらしい(笑)

翌日の朝食は洋食か和食が選べて和食にぃ。
 
確か時間は7時30分・8時・8時30分・9時から選べました。

魚はアジ・鮭・カマス・銀鱈の西京焼きの4種類からチョイスで前の日に聞かれます。

 

クローバー銀鱈の西京焼き

ザ・和食な朝食

玉子焼き・湯葉豆腐・炊き合わせなど。

名物らしい焼き海苔

 

その場で炙ります。

 

正直イマイチ(笑)炙る程でもないかな。サクっと噛み切れません。

 

お料理は程よく温かく

銀鱈の西京焼きは身が厚くホントに美味しく梅干しや明太子が絶品でした。グッド!

 

デザートは林檎のコンポート

気になったのが白米が小粒でパサパサ(汗)固めだった事。

他の方の口コミでも白米のパサパサを指摘していたのでたまたまではなかったみたい。

 

あまりにも部屋から見る紅葉がキレイだったので

チェックアウトギリギリの時間で撮影大会

 

 

部屋でのチェックアウトなので係の方が来るまで

もう一度テラスに出て撮影をしようと指輪と腕時計をつけながらテラスへ

 

指輪をはめる時に滑って落としてしまいコロコロと転がりスノコの下へ落ちてしまい

冷や汗が出ましたえーんえーんえーん

 

部屋にあるマドラーで取ろうとしたら更に奥に行ってしまい焦る。

 

客室の担当さんに伝えたら設備の方を呼んでくれて

器用に針金にガムテープを巻き付けて悪銭苦闘しながらも取り出してくれました。グッド!

 

時間にして20分程。ほんとうに感謝しかありません。

 

きっと客室露天風呂をディすってたからバチ当ったのかも。(苦笑)

 

押し気味でチェックアウトしてからはラウンジでコーヒータイム

 

注文してから時間がかかった珈琲

 

一杯一杯丁寧に煎れているのでとにかく美味しい!!!

チェックアウト時のドタバタでドキドキしてたのも落ち着いて景色を堪能~。

 

天気も良く箱根観光をしたかったけど

ネコサマ3ニャンがお留守番をしているので慌てて東京へ帰ります。

 

宿泊してみないと言えない強羅花壇の感想(笑)

スタッフさんがとにかく若い!!!旅館だけどホテルみたい。

 

悪くはないけどやっぱりちょっと高いなぁ。

 

 

東京からも近くて便利な箱根

すっかり味を占めて来月も箱根へ宿泊予定~。

 

 

さて強羅花壇の客室露天風呂の衝撃とは

 

温泉ではなく地下水を沸かした物との事

敷地に自家源泉が沸いていると宣伝していたし何より高額な宿泊料金

さすがに部屋の露天風呂が温泉じゃぁないとは想像もしてなかった。(汗)

宿泊の数日前に口コミサイトなどでこの事実を知ってしまいちょっと萎えました。

何でも別邸と離れなどの特別な部屋以外の露天風呂は(貴賓室なども)地下水

公式サイトなどには特にその記載は見当たらずちょっと不親切かと。

でもこの写真を見ると温泉だと思うよねー。

何度も入ったけど露天風呂は開放的で気持ち良い。ただ体の芯から暖まる感はなし

事実確認の為(笑)担当さんにその事を聞くと普通に地下水ですと答えてくれるので

隠してる訳でもないみたい。

 

勿論!!!!大浴場は温泉です。

 

取り合えず一度は宿泊したいと思っていたので満足(*^^*)