箱根 強羅花壇の岩盤浴に部屋食の夕飯 | 目白主婦ライフスタイル

チェックイン後部屋でゆっくりする事なく岩盤浴へニコ

 

鍵は一つしかなくカード式ではないのが不便でした(笑)

 

部屋の名前が書かれた棒は大浴場を使う時に他の方と間違えないように

こんな感じに下駄に置く棒でした。

岩盤浴のお隣りが家族風呂になってます。

お庭は整備されてるけど豪華さはないかな。

 

夜だとなんかでそうな雰囲気(笑)

昼間の予約で良かったぁ。

貸し切りの岩盤浴

一休ダイアモンド特典の無料がありがたい。ドキドキドキドキドキドキ

1時間通常価格は2名だと5500円

 

最初はやらなくても良いかなぁ。その分部屋でのんびりと。と思っていたのだけど

客室露天風呂がアレなんでね(笑)ブツブツ。

久しぶりの岩盤浴は良い汗でました。グッド!

image

 

月見台のたいまつを見ながらその足で大浴場へ

内風呂と外の露天風呂があってそんな混んでませんでした。

強羅花壇の大浴場は期待した程でもなかったかもぉ。

至って普通~!!!

 

まぁ客室に露天風呂があるし。

image

鍵が一つしかないので(笑)待ち合わせはフリースペースのラウンジ青嵐で

冷たいお茶がセルフで飲めます。

冷たいお茶は美味しいけど赤いのは酸っぱいあせる

 

お土産屋さんでちょこっと下見

強羅花壇オリジナルの花衣のお饅頭をお土産に次の日買おうと思っていたら

翌日は売り切れていてガッカリ

 

包装紙は強羅花壇だし値段は手ごろで日持ちは2ヶ月程度だったので

お金持ちさんのバラマキ用になってるのかもぉ。

 

ある時に買うのが鉄則と実感しました。

 

すっかり暗くなってやっと部屋の露天風呂へ

 

そうこしているうちに夕食の準備へ

客室の担当さんにアルコールを飲む場合はあらかじめ電話でお願いしますと言われてたので

目を通すと

 

アルコールメニューは立派だ!!!びっくり

シャンパンは157300円のが置いてある。

赤ワインだって54万って~。

ケンゾーエステートのワインが置いてあるのもさすがです。

ワインの他には日本酒や焼酎など。

庶民はグラスの日本酒よりも4合瓶6050円に食いついた(笑)

 

スマホで検索したら評判もまずまずだったので

セトイチの地酒を電話してお願いしときました。

部屋食メニュー

夕食は特別懐石 和牛炭火焼プランにしました。

達筆な字で書かれたメニュー

 

クローバー地酒 セトイチ
氷がてんこ盛り~。
お月さまのラベルが特徴で何のお料理にも合う日本酒でした。
 
クローバー凌ぎ
カラスミとモチ米
会席料理だとなんとなく中間にでるイメージだけど最初にでてきました。

 

クローバー八寸

炙りフグと柚子の風味がサッパリと良く合う。

 

クローバー椀物

京人参や湯葉豆腐に車エビを使った白味噌仕立て

一番奥の部屋にも関わらず温かい物が温かくて嬉しい。

 

クローバー造り
カンパチ・ヒラメ・マグロ
マグロは見た目は美味しそうんだけど水っぽく美味しくない。
メバチマグロみたいな感じだから
舌の肥えたお客さんからクレームが出ないのかな。
 
クローバー焼き物
マナガツオ西京焼き
今回のお料理で唯一少し冷めていた一品だけど冷めても美味しい。
シンプルな西京漬けで素材の味も引き立つ~。
 

 

クローバー炊き合わせ
大根はトロトロ~。
かなりアツアツで出てきました。
 

クローバー和牛炭火焼

鹿児島産の黒毛和牛300グラム

薬味はレモン塩・ポン酢・ホースディッシュ
お肉はモモの部分だと思うけど柔らかくて美味しい。ドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー進肴
白身魚の竜田揚げ

クローバーご飯

クローバー止椀

クローバー香の物

 
クローバー水菓子
柿のゼリー
抹茶ムースと小豆生クリーム
とにかくお腹一杯で苦しい。
 
食事が済んだらすぐに布団を敷いてくれました。

寝る時の浴衣

 

お水とお菓子がセッティング

 

 

取り合えず酔ったのでひとまず就寝

 

3時間ほどで目を覚まして大浴場へ(*^^*)

 

~つづく~