箱根 強羅花壇 客室露天風呂付き すずかけ お部屋編 | 目白主婦ライフスタイル

11月上旬に箱根 強羅花壇へ宿泊してきました。ニコ

 

強羅花壇と言えば高級老舗旅館で誰もが一度は宿泊したい憧れのお宿

 

私もいつかはと思っていたけどやっと念願が叶いました~。

 

門をくぐり玄関へ

 

フランスで誕生した一流ホテル・レストランが加盟する国際組織

「ルレ・エ・シャトー」に認定されている強羅花壇

 

このプレートがキラっと輝いてます。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

やっとこの柱廊を自分の目で確かめられた(笑)

何度色んな方のブログや雑誌などでみた事か(笑)もう本当にうっとり~。

 

この奥に進むと大浴場

 

 

平日14時過ぎに到着するとまだ部屋にチェックインできないので案内されたのがラウンジ 花影

 

来る前にお茶してきたばかりななんですと伝えたら

フリースペースのサロン青嵐に案内されて部屋の準備が整うまで待ちました。

 

翌日のチェックアウト後にラウンジで珈琲を飲んだけど物凄く美味しく景色も素敵~。ドキドキドキドキドキドキ

サロン青嵐は湯上り後に楽しむフリースペース

 

紅葉真っ只中

時間帯によっては冷たいドリンクなども飲めます。

この時間は静かな時間でした。

 

 

窓からは右側に月見台が見えます~。

 

そしてマッサージ機もある~。

 

そうこうしている内に14時30分頃に部屋の準備ができました。と。

客室の担当さんが呼びにきてくれました。

今回の客室担当の方は男性でした。

 

聞くところによると男性の客室係りは5人いるとか。

 

新卒の新人さんのほやほやでちょっと前まで先輩の中居さんについて研修をしていたそう。

 

世間話的な普通の会話は大丈夫なんだけど

仕事の話になると部屋の説明や夕食の時間帯など結構カミカミでした(笑)

あぁ~。でも物腰柔らかい控え目な可愛らしい方

お部屋はピンキリで色々調べて一休サイトから

すずかけと言う10畳のお部屋に客室露天風呂付きのお部屋を予約

 

部屋は5タイプ

・別邸

・離れ

・貴賓室

・露天風呂付和室

・スタンダート和室

 

10畳のお部屋は露天風呂にスチームサウナ付き

 

コチラで食事して布団を敷いて貰うスタイル

値段の割にはちょっと狭い(笑)

 

露天風呂!!!テラスは4畳あるみたい。

 

この客室露天風呂は宿泊する2日前に衝撃の事実を知ってしまい(汗)

 

キャンセルしようか悩んだけどキャンセル料も発生する事だしひらきなおって宿泊デス

衝撃の事実は後日また書きます。

ソファーが少し地味(笑)

食事の配膳の時や布団を敷いて貰う時はこのソファーで座って待ってました。

お茶を頂きながら部屋でチェックインの手続き

お茶請けは水まんじゅう

 

洗面所はダブルシンク

 

アメニティーがsensai

 

ドライヤーはパナソニック

 

高級旅館なのにレプロナイザーやリファにダイソンじゃあないのがアレって感じでした。

他のもう少し高い部屋はまた違うのかな(?)

 

コテはヴィダルサスーン

ストレートと巻きの両方が使えるタイプ

 

やっぱりなれないコテを使うとダメだわぁ。

翌日に前髪で使ったらおでこに火傷をしてしまいアットノンを塗り続けたら1週間で薄くなって良かった。

 

内風呂なしのシャワー兼スチームサウナ

結局一度も使わず。

お世辞にもキレイとは言えず(苦笑)あせるあせる

浴衣

左が女性用に右が男性用

冷蔵庫は全て有料

お水は無料で2本ありました。途中補充あり。

瓶ビール中瓶のお値段でも強羅花壇価格

プレモル1045円

サッポロ 990円

リッチな方だと気にならないんだろうなぁ。(笑)

 

 

墨まで用意されてました。

 

 

一休のダイアモンド特典で無料の岩盤浴が付いていたので

前々日に15時20分の時間に予約できたので部屋でゆっくりする事なく岩盤浴へ~。

 

 

予約時間の5分前に担当の方が迎えにきて案内してくれました。(*^^*)

 

 

~つづく~