幻のクロダイヤ おぎビオレーの黒イチジク | 目白主婦ライフスタイル

グルメな友人からおぎビオレーの黒無花果を頂きました。ニコ


栽培の難しさなどにより日本国産の生産者が少なく生産量が限られているため

希少な黒無花果なんです。

 

普通の無花果は知っているけど黒無花果の存在を知ったの初めて~。びっくり

あまり流通しいないんだもん。知らなくても大丈夫よね(笑)

 

見た目は普通の無花果よりも小振り

 

まずは生で~。

食べ方はサッと水洗いをしてそのままで

皮が薄く柔らかい!!!

 

とにかくジューシーで水みずしくて美味しい~。

残りはブラーターチーズと一緒に

 

生で食べるのも美味しいけどやっぱりブラータで食べる方がメチャ美味しい。

より水みずしく甘さが引き立つ!!!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

こぶこちゃん貴重な物をどうもありがとう(*^^*)