とんかつ まい泉 西武池袋店 | 目白主婦ライフスタイル

池袋西武のレストラン街 とんかつまい泉へ行ってきましたぁ。

 

2019年11月にオープンしたとの事

池袋西武にとんかつまい泉がオープンしたの知らなかったデス。

 

とんかつ好きなのに(笑)

ワタシは池袋だったら東武の伊達かつに行っちゃうしねぇ。

お店の前は回し寿司 活 活美登利の前~。

青山本店とは違う限定メニューもありました(笑)

ディスプレイがデパートのレストランって感じ(笑)

とんかつは

黒豚ロースとんかつ膳 3200円

甘い誘惑 ロースかつかつ膳 2800円

茶見豚ロースかつ膳 1780円

 

平日の夕方18時頃行くと半分ぐらいのお客さんで

どちらかと言えば一人客の方が多いのかな。

 

まぁ、美登利寿司の回転寿司はズラズラと椅子に座っているお客さんで一杯なのにぃ。

かつ丼も美味しそう。

今回は茶美豚ロースかつ膳にしました。

 

お茶の成分を含んだ専用飼料を食べて育った豚ちゃん

あっさりとした脂が特徴みたい。

そしてごはん・キャベツ・味噌汁のお替りは無料(笑)

程なくして到着~。

 

しっかり揚がった衣

厚めにカットされてます。
ご飯はお替りできるとは言えかなり少な目(笑)でした。

image

まい泉と言えば甘口ソースをたっぷりぃつけて~。
 
パン粉は肉からはがれないタイプ
お肉はどの部分を食べても同じ味!!!
下ごしらえの段階で肉の繊維をほぐしたり叩いたりしてるから
少しだけ肉本来の自然な弾力にはかけるのよねぇ。
 

本当に柔らかくて美味しい!!!お肉が人工的に作られた柔らかさは否めないけど。

 

ご飯は変なクセもニオイもなく美味しいのでお替りを貰い完食グッド!

 

まい泉のヒレカツサンドはスーパーで値引きされているとついうっかり(笑)

良く買うけど揚げたてとんかつを久しぶりに食べれて幸せ~。

 

ラインでお友達登録もしてスタンプカードも作ったので

またちょくちょく池袋西武に食べに来よー(*^^*)