新小岩  鮮度が命 炭火焼肉 矢つぐ | 目白主婦ライフスタイル

新小岩にある炭火焼肉 焼肉 矢つぐに行ってきましたぁ。ニコ

 

新小岩駅から徒歩2-3分の所にあります。

 

コチラは新小岩エリアに3店舗展開する焼肉屋さんで
新小岩駅前店は4月にオープンしたばかり。
 
コロナの影響で思い通りに営業ができずやっと通常営業になりました。

平日18時30分頃行くと一番乗り~。

カジュアルな店内で強力ダクトが目に付く

 

入口で検温にアルコール消毒

そしてコート類は入口で預かって貰えます。

おススメメニュー

 

注文はスマホのQRコードから

写真入りメニューもあるのでお肉のイメージわく~。

 

クローバー生ビール

まずは生で喉を潤します~。

サントリープレミアムモルツ

薬味はレモン塩にタレは2種類

卓上には焼肉ダレとホルモンダレも置いてあるので足りなくなったら補充

 

スタッフさんおススメセルフ瓶ビールが500円はお安いデス

大瓶・中瓶どちらでもオーケー!!!

色んな銘柄のビールが揃ってました。グッド!

キムチは2種類あって

 

クローバー特製浅漬けキムチ

白菜の芯部分だけ使ってシャキシャキ感と甘辛が病みつきでデス

ビールが進む一品ドキドキドキドキドキドキ

 

クローバーハツサシ

黒毛和牛の鮮度が良い心臓

海老が入ったゴマダレをつけると塩分がきいて旨味がます~。

新鮮なので臭みなどなく食べやすい。

炭の入った七輪がセットされます。

ダクトが真上なんで煙の吸い込みはバッチリでした。ニコニコ

 

クローバーナムル

4種類の色とりどりの盛り合わせ

最初に頼んだけど箸休め的に食べるのもいいかも。

 

クローバー絶品タン盛り

イチオシの極タンが食べられるお得な盛り合わせで3種類のタンが

食べ比べができる~。

お店の方が焼いてくれました。

まずは極タンから

冷凍していないお肉にこだわっているからお肉には自信があると言ってました。

焼き加減はベストな状態で食べられるのが嬉しいラブラブラブ

タンなのに柔らかくて感動的な美味しさでレモン塩が良く合う

 

その後はタン中

比較的食べなれているタンでジューシー

タン下

この歯ごたえがたまらない。付け合わせのネギをたっぷりぃ巻いて

 

タンと言っても奥が深いなぁと言う盛り合わせでした。

 

生ビールのお替りプリーズ

 

 

お店のイチオシを頼んでみました。

 

クローバー兄貴極盛り

おまかせ特選4種類は希少部位が沢山入ってます。

この日はカルビ・ハラミ・ササミ・シンシン

どのお肉も厚切りで赤身をサシのバランスが良く期待が高まる~。

ホルモンの弟盛りもあります。

まだ混んでいなかったのでお店の方が焼いてくれました。

ありがたや。

お肉を焼く順番は比較的脂少な目から(笑)

・シンシン

内モモなのでサッパリ系なお肉は甘ダレで食べるのがおススメ

 

・ハラミ

肉にくしくて上品なハラミでした。柚子胡椒で!!!

 

・ササミ

牛肉の部位にもササミがあるんです(笑)

鶏と違って牛肉のササミは赤身とサシが半々と言ってました。

脂身が甘くてワサビが良く合う。

 

・カルビ

一番美味しかった三角バラカルビ

霜降りの美しさと味の良さが特徴で口の中でとろけていく美味しさ音譜

 

クローバーメガ黒ウーロン茶

肉の脂身を流して~(笑)

レギュラーサイズよりもジョッキで出てくるので飲みごたえがある~。

 

クローバー白菜キムチ

焼肉屋さんの安定の美味しさでしっかりついてます。

 

クローバーカルビ

普通のカルビだけどかなりイケます。

アミの交換もコマめにしてくれるのでサービスはグッド

 

クローバー焼きしゃぶロース

特製玉子付き

ご飯が食べたくなる(笑)

ライス小をお願いしました。

 

サッと焼いてタマゴにくぐらせご飯に乗せて~。

この食べ方最高なんです。

〆は

クローバー盛岡冷麺 ハーフ

出汁がきいたスープに酸味のあるキムチに抜群の喉越しのツルンとした麺

お肉の後に食べる冷麺って何でこんなに美味しいんだろう。グッド!

 

最後に温かいお絞りとコーン茶が出てきて終了

 

冷凍していないお肉は賞味期限があるのでその時はカレーにいれちゃと言っていたので

カレーもおススメみたいです。

希少部位のお肉が入っているかもしれない激うまカレーライスも気になる所

 

 

タッフさんはフレンドリーで良く気が利く下町の美味しい焼肉屋さんでした。(*^^*)

 

 

炭火焼肉 矢つぐ 新小岩駅前店焼肉 / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7