門前仲町 BAR オーパで季節のカクテル 2軒目使い | 目白主婦ライフスタイル

門前仲町のBAR オーパで2軒目利用デスニコ

 

清澄白河でディナーの帰りに立ち寄りました。

清澄白河から門前仲町まで腹ごなしで歩きました。

だいたい20分ぐらいだったような。

 

門前仲町では評判の良いバーで銀座にもお店があるのよね。

ちょっと急な階段を登ります(笑)

ひらけゴマ的な立派な扉

 

土曜日の21時過ぎに行くと7割ぐらいお客さんがいました。

カップルや団体さんも!!!大人数での集まりはまだ早いような気もするけど。

ガヤガヤと活気がある~。

 

特に予約はしていなかったけど行くなら電話一本入れた方が良さそう。グッド!

 

カウンター席に通して貰いました。

 

お隣にはアクリル板

 

オーパと言えばジントニックが有名

この使い捨てのお絞り~。

 

アロマの良い香りのやつね。

厚手でしっかりしてるけどニオイは好き嫌い別れそう。

コロナ前は布のお絞りだったはず。

 

お通しはデミタスカップに入ったカボチャのスープでした。

黒板でのおススメドリンクメニュー

 

季節のカクテルは夏はスイカで冬はイチゴのカクテルが飲めるみたいで

この日は洋ナシ・ザクロ・巨峰でした。

悩んで

クローバー巨峰のフルーツカクテル

クローバーザクロのカクテル

 

映えを狙うならザクロ(笑)

 

クローバー巨峰のカクテル

ブランデーベースって言ってたかな。

巨峰は生のフレッシュな物を使っていて味わいはフルーティーでした。

ただかなりブランデーの味が先行してるけど美味しいラブ

まあるい氷

カウンター越しにはお酒のボトルがずら~り。

 

ワタシはわからないけどかなりレアなお酒とか並んでそう。

団体さん利用のテーブル席(笑)

 

 

緊急事態宣言も解除されて少しずつ前の日常の生活にも戻ってきたけど

気を緩めず夜のお酒の時間も楽しんでます~。ドキドキドキドキドキドキ

 

サクっと1杯飲んで1人2100円

シートチャージは500円だと思う。

安いのか高いのか門前仲町価格なのかわからず(笑)

 

お久しぶりのバーで大人の時間を過ごした夜でした。(*^^*)

 

BAR オーパ 門前仲町店バー / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8