西巣鴨  A5 黒毛和牛 炭火焼肉 ひねらんかい | 目白主婦ライフスタイル

西巣鴨にある炭火焼肉 ひねらんかいへ行ってきましたぁニコ

 

住所は北区滝野川で最寄り駅は西巣鴨になります。

 

ワタシは巣鴨駅から往復歩いちゃいました。だいたい15分程度かな。

この界隈何気に土地勘があるのでねぇ。グッド!

 

ひねらんかい名物 炊き立て銀シャリの看板が目立つ~。

 

お肉は黒毛和牛なのにリーズナブルなんです!!!

 

今年の6月にオープンしたばかりなので店内はゆったり目で清潔感がある~。

 

イスの下に荷物を入れるのでバッグ類やコート類にニオイがつかない。

そもそもこのパワフルなダクト(換気扇)のおかげで気にせず食べられました。

ほぼ無臭ニコニコ

お肉のイラストがほっこり~。
 

注文はスマホからQRコードを読み込んで
 

メニュー表もあります~。

おススメが★印がついたものでわかりやすい。

 

お肉は希少部位などはなく昔ながらな王道な焼肉屋さん!!!

 

カルビが899円とか嬉しい~。ラブラブラブ

 

まずは

 

クローバー生ビール

喉を潤します~。生ビール

サイズが3種類あるみたいで生中にしました。

キムチは2種類あって

 

クローバー生キムチ

熟成されていないのでシャキシャキ食感が楽しめる~。

歯ごたえが何とも言えない。

 

クローバーチョレギサラダ 699円

お野菜たっぷりぃ。

お店の看板メニューにもなる

 

クローバー渾身のタン

冷凍していない生の状態の新鮮なタン~。

肉厚なのに1599円って凄い。

最近タンの値上がりが半端ないからこの値段サービス価格だと思う。びっくり

 

付け合わせはレモンでもネギ塩でもなく青森産のニンニク

特製の塩ダレがかかったタンはツヤツヤ

 

お店の方が焼いてくれます。

 

じっくり焼くことでコリコリサクサク食感が楽しめる~。

ジューシーに焼きあがってますがさらに焼きます。

ハサミで食べやすいよにカットしてくれて

あぁ~。ホントメチャ柔らかくて美味しいドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー炭薫 和牛ユッケ

炭で香り付けして少し火を通ります!!!

これもお店の方が手際良く焼いてくれます。

一旦ユッケはキッチンに戻ってお色直しで再び登場~。

甘辛いタレと黄身が入った濃厚なユッケをマゼマゼして

 

ごま油と炭の香ばしさがよくきいてトロトロで幸せ

お替り生ビール

 

クローバー生ビール

中と大

大はジョッキでやっぱり飲み応えがあってお得感がある。

 

クローバーカルビ 899円

キレイなサシが入ったカルビはさすがA5黒毛和牛

見るからに美味しそう~。

このタレが美味しいの~。

かなりこだわっているみたいで本当に普通のカルビでも美味しい。

 

 

クローバー上カルビ 1699円

一枚一枚手切りだそうでベストな状態なお肉は霜降りが凄い~。

アミもこまめに変えてくれます。

脂の旨味と繊細な舌触りが何とも言えない上カルビでした。

 

 

そしてそしておススメマークの★マークから

 

クローバー壺ハラミ 1199円

image

かたまり肉がど~んと。

かなりボリュームがあってお店の方が焼いてくれます。

ハサミでちょっきんしてから

追い焼き!!!(笑)

肉にくしく弾力もあって食べ応えがある~。

 

クローバーカルビ

カルビが美味しくてお替りカルビ!!!

まだまだ若いねぇ。グッド!グッド!グッド!

普通のキムチも追加

 

 

クローバーご飯

お店では銀シャリと言うみたい。

人気の漫画盛りはさすがに食べるの無理なので普通サイズにしたけど

これでもかなりの量でした。

先ほどの追加したカルビを乗せて~。

お米は四季によって使い分けているそうで少し固めに炊きあがった銀シャリは

お肉と良く合うラブラブラブ

 

クローバーユッケジャンクッパ

〆はしつかり食べたい派

クッパも頼んでみたけど2人前はありそうな量

牛肉の旨味がたっぷり入った旨辛クッパでお腹一杯で

身体がポカポカ~。

 

お肉以外にもかき氷が人気みたいで食べたかったけど無理でした。

 

客層も平日にも関わらず近くに住むファミリー連れが多くて

地域密着型の焼肉屋さんは安心感がある~。

 

かなり食べ飲みしたのに2人で1万円ちょっととは満足度が高い焼肉屋さんでした(*^^*)