キャピトルホテル東急 オリガミで名物のパーコ麺を食す | 目白主婦ライフスタイル
新型コロナウイルスに関する情報について

キャピトルホテル東急にあるオールダイニングORIGAMI オリガミへ行ってきましたぁ。ニコ

 

ラウンジのアフタヌーンティーは利用した事あるけど奥のダイニングは初めて~。

 

場所柄政治家の方がこよなく食べている排骨拉麺(パーコ麺)を食べてみました。

 

ちょっと前までは就任当時は前安倍首相が好物と言う事で話題にぃ。
 
パーコ麺以外にもオムライスやカレーライスにスパゲッティなど受け継がれた名物料理が揃ってます。
まぁそれなりのお値段ですが。
 

ランチコースも美味しそうでした。

 

清潔感のあるダイニング

 

奥に細長い~。

緑も見えたりして都会の喧騒を忘れるぐらいダイニングは静か

 

スタッフさんにチラっと聞いたら安部さんの訪問の時は個室利用だったとか。

 

 

クローバー生ビール

忘れもしないこの日は緊急事態宣言解除の初日の10月1日

アルコール解禁日

 

嬉しくて生ビールで乾杯

 

パーコ麺を頼んだら薬味が出てきました。

 

程なくして著名人が愛したオリガミのパーコ麺が登場~。

一緒に行った友人は料理研究家のエミーズの井上絵美先生が好きなんだよね。って。

 

クローバーパーコ麺
とにかく良い香りがプンプンと漂いながらパーコー麺がきました。
豚ロースの唐揚げがど~んと。
何でも2度揚げされているとか。
麺はシンプル

薬味は4種類

白ネギ・小葱・七味・辣油

豪快に全部入れて~。

 

 

鶏と豚のガラを使っているそうで

スープは独特の風味なんだけどとにかく美味しいドキドキドキドキドキドキ

 

お上品にまとまってます。

麺は少し固めの細麺で良くスープと絡むグッド!

 

あまりの美味しさでアッと言う間に食べちゃいました(笑)

 

オールダイニングなので通常はクローズはしないみたいね。

ただコロナの影響で15時クローズとの事でラウンジに移動してコーヒータイム

 

 

クローバーブレンドコーヒー

ラウンジは打ち合わせ利用のビジネスマンが多く賑わっていたけど

この雰囲気は好きラブ

スタッフさんの教育もさすがだなぁ。と。

 

最近はオリガミのアフタヌーンテイーが人気で2.3ヶ月待ちなのがちょいビックリ!!!

以前は2-3日前に予約できたのが懐かしい

お替りコーヒーを貰いのんびりと。

 

コーヒーも美味しい!!!ラブラブラブ

 

この日はポメラートの展示会で目の保養をして

その後は美味しいパーコー麺を食べラウンジで美味しいコーヒーを飲んで

贅沢気分な一日でした。(*^^*)

 

お声がけありがとう音譜

 

 

オールデイダイニング オリガミ西洋各国料理(その他) / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂見附駅
昼総合点★★★★ 4.0