日暮里 イナムラショウゾウ  マロンチョコケーキ | 目白主婦ライフスタイル
久しぶりに逢う友人の手土産を買いに日暮里駅近くのイナムラジョウゾウに
行ってきました。ニコ
 
鶯谷にあったパティシエ イナムラ ソウゾウが閉店して
元々あったパティシエ ショコラティエ イナムラソウゾウと統合~。
 

 

日暮里駅からすぐなのでアクセスはかなり抜群音譜

 

コロナ感染防止で入店は2組と限定されてます。

 

平日の16時頃行くと2人並んでいて余裕じゃんと思ったのも束の間

皆さん大量に買う買う(笑)中々列が進まない。

 

土日は混むんだろうなぁ。

 

チョコレートも有名だけどマロンチョコレートが美味しいと聞いたのでドキドキドキドキドキドキ

夏の間は販売は休止していて最近になってやっと再開!!!

 

外からは見るとショーケースには美味しそうなケーキが並んでる~。

 

昔食べた事あるけどワタシの口には合わなかったのであせるあせるあせる

ケーキは買わないと思ったけどせっかくならと名物のモンブランを買ってみた。

 

 

店内の写真撮影はダメなので外からなら大丈夫でしょう。グッド!

 

老舗の洋菓子屋さんにマリトッツォが置いてある!!!

 

 

購入したマロンチョコレートケーキ

 

日持ちは約8日

 

包装紙をほどくとプ~んと甘い香り
ちょっと見るからに甘そう(笑)
マロングラッセが入ったパウンドケーキに
ミルクチョコレートでコーティングされたマロンチョコレートケーキ
 
確かに夏の時期はお休みするのわかる。
パウンドケーキなので少しボソっと
リキュールが全く入っていないので少し物タリないかな。
廻りのミルクチョコレートはさすがに美味しい。ラブ
 
 
一切れ食べれば大満足~。
 
 
ネームバリューがあるから手土産には良さそう。ラブ
 
名物の上野の山のモンブラン
最近は搾り立てモンブランが主流で美味しいけどコチラは昔ながらのモンブラン
 
バタークリームが懐かしい味で重たく甘いので
ちょっと私は美味しいとは思わなかったりして。
 
好きな人は好きなんだろうけどロングセラー商品って変わらずの味なのでねぇ。