目白 アンジェロコート アフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

トラッド目白にある アンジェロコートでアフタヌーンティーを楽しんできました。ニコ

 

 

ロイヤルガーデンカフェが撤退してから1年が過ぎちゃったけど

トラッド目白で勢いがあるテナントはデリーモぐらいなのかな。

 

さて、アンジェロコートのレストランは専用の入り口で

エレベーターで3階まで

 

 

以前あったレストラン リュド・ヴィンテージには何度か利用しているけど

アンジェロコートになってからはお初!!!ドキドキドキドキドキドキ

 

ダイニングはあまり変わってません。

 

 

グランドピアノに目の前は目白駅

 

広々としたダイニングはランチにアフタヌーンテイーにディナーに使えます。

 

コロナの影響なのか1週間で半分営業と半分休業みたいな感じえーん

 

たまにお料理教室も開催しているみたいね。

 

 

左手には学習院大学の杜
 

 

ご近所のchihiroさんと行ったので

椿山荘のアフタヌーンティーと思ったけど昼間は予約が取りにくく

新しくなったアンジェロコートに(笑)

 

先客一組ご夫婦がランチを楽しんでました。

 

 

目白にしてはかなり強気な価格なアフタヌーンティー

 

紅茶3杯付きのアフタヌーンティーが5300円

 

 

茶葉はマリアージュフレールかクスミティなので高級品(笑)

 

 

ポットではなくカップサービス

 

クローバーウエディング

マリアージュフレールのウエディングインペリアル大好きなんですドキドキドキドキドキドキ

3段トレーが登場~。

 

この季節はシャインマスカットとカボチャを使った内容のアフタヌーンティー

 

 

クローバー1段目

シャインマスカットがメイン!!!

シャインマスカットのゼリー

シャインマスカットのタルト

シャインマスカットのサンドウイッチ

 

クローバー2段目

パートドフリュイ

かぼちゃのモンブラン

かぼちゃとクリームチーズのサンド

フィナンシェ

シュークリーム

 

クローバー3段目

キノコのキッシュ

マスタードのスコーン

生野菜と生ハムのトルティーヤ

サーモンとクリームチーズのパイ

別皿でトマトとモッツレラチーズのインサラータはバケットに乗せて~。

これならちょっとしたランチ替わりにもなるかな。

 

クローバーティラミス

マスカルポーネチーズにコクがあってスポンジ等はなく

コーヒーゼリーが入ってました。

かなり甘い

シャインマスカットのサンドウイッチは美味しかったけどグッド!

パンは少しトーストしているのかパサっとしていたので早めに食べた方がいいかもぉ。

シャインマスカット尽くしなゼリーにタルト

 

スコーンはクッキーみたいにボロボロ落ちるタイプ(笑)でイマイチでした。

 

 

ホテルのアフタヌーンティーとは違って

オリジナリティーがあってどれも美味しかったけど

わざわざと言うよりご近所だったらありかもぉ(*^^*)

 

目白だったら若い子に人気のカフェアコリットも気になるー。

さすがにおばさんが行ったら浮いちゃうんだろうな(笑)

 

最近色んな活動が流行っていてアフタヌーンティーを優雅に楽しむ

ヌン活動も流行っているみたいね。ラブ

良い響き!!!