東京六本木ミッドタウン SILIN 火龍園 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

東京六本木ミッドタウンの中にあるSILIN 火龍園でランチを楽しんできましたぁ。ニコ

 

ミッドタウンガーデンテラス2階になるので比較的カジュアルなフロアーで
お隣はケーキ屋さんのハーブス
 
上の階に上がれば上がる程ラグジュアリーなレストランかと。

世田谷の広東料理店「火龍園」の姉妹店

 

今回は点心と北京ダックがついた全7品のコースをチョイス

 

大きな窓があるメインダイニングからは開放的なガーデンビュー

テーブルクロス等はないのでとってもカジュアル

 

クローバー本日の前菜
真鯛のお刺身サラダ
白ゴマソースをたっぷりかけて
パリパリに揚げた揚げ春雨やミョウガの組み合わせもグッド
サラダ感覚で食べられちゃう。
 

クローバー3種類の点心

小龍包・カニ焼売・海鮮翡翠蒸し餃子

味がついているのでそのままで~。

素材重視~。

 

クローバープリプリ海老のマヨネーズソース
大きな海老が丸ごと入ったお店のスペシャリテ
濃厚なマヨネーズがかかって外はカリっと中はプリプリで美味しい~。
でもくどくないのがグッド
 

 

クローバー北京ダッグ
ロイコペのお皿に入って登場~。
あらかじめ巻かれた状態ででてきます。
ジューシーでとっても美味しい!!!

 

麻婆豆腐or鮮魚のあっさり醤油蒸しが選べて

クローバー本日の一品
あっさり醤油蒸し
魚は白身でたっぷりのネギが乗ってシャキシャキして
ひとくちご飯がついてきて醤油のタレに絡めるとメチャ美味しい。
味付けもお上品で塩味もきつくないのでかなりタイプでした。
 

クローバー本日の汁そば

担々麺

広東料理なのでそんなに辛くないです。

ほんのりピリ辛で香辛料も良くきいてました。

パリっとした細麺にスープが良く合う。

 

デザートは5種類から選べます

 

クローバー果汁たっぷりのマンゴープリン

果肉感もあってしっかりしたお味

ポットでお茶が一緒にでてきました。

 

お化粧室は店内にはありません。共有スペースなんです。

 

席間隔もゆったりして比較的あっさりとした味付けなので

どのお料理もハズレはなく美味しかったデス(*^^*)